てくてく歩き



実は・・・

先月末から、仕事を始めました。

といっても、週2日のパート勤務ですけど

蒼くんが幼稚園に行ってる間の時間で、滉ちゃんは一日は保育園、一日はお義母さんに見てもらってます。

調剤薬局の仕事を離れ、気づけばもう5年のブランクが・・・!

今はママべったりの子供たちも、小学校高学年にもなればお友達と遊ぶ方がよくなったり部活をしたりで家に寄り付かなく(?)なるんだろうし、そうなったときに自分もすんなり子離れするためにも、何か仕事とか趣味とか自分の世界を持っていた方がいいんだろうな~と最近思います。

もともと将来的にはまた働くつもりだったし、感覚を取り戻すという意味で、少しずつ始めてみることにしました。


そして先日、初給料が出ました!
(しかも現金手渡し・笑)

110527_195230.jpg

「先生」と呼ばれるのも、お給料をもらうのもすごく久しぶり。

ガンバリマス!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!!

パート始めたんですね♪
調剤薬局ってことは薬剤師さんですか?
あたしのママ友もブランクがあると復帰が難しいかもって言ってて、
sakuraさんと同じように去年からパート勤務を始めて、
今年からはフルタイムで働いてますよ♪
手に職があるってうらやましいです~。
頑張ってくださいね、先生^^

しゅり | URL | 2011-06-01 (Wed) 16:22 [編集 ]


しゅりさんへ

ありがとうございます!
私はもう子供2人の予定なので、そろそろ復帰しとこうかな~と(笑)

でも、子供の成長をずっと見ててあげたい気持ちもあるし、なかなかフルタイムには踏み切れない・・・難しいですよね。

家事と育児と仕事と、バランスよくできたらいいな~と思ってます。

sakura | URL | 2011-06-01 (Wed) 21:59 [編集 ]


 

トラックバック

