てくてく歩き



子供の一言・・・

こないだ、いつものように蒼くんが「クリームパン食べたいな~」とか言ったので、「また今度ね」とテキトーに返事をしたら、「ママ、お約束がいっぱいだね」って言ったんです!!

こういうテキトーに「今度買ってあげるから」みたいなこと全部覚えてるのかと思っておそるおそる聞いてみました。

「蒼くん、ママとほかにどんなお約束してたっけ?」

「うんとね、『ドアちゃんと閉めなさい』とか~、『早く歩きなさい』とか~、『ちゃんとおイスにすわりなさい』とか~・・・」

いつも口うるさく注意ばっかりしてるような気がして反省

まだまだ「あたたかく見守る」ことがうまくできません。
朝とか急いでると特に。

蒼くんはとってもおりこうさんな方だと思います。
ママも成長しなくちゃ・・・!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも・・・

注意ばかりです>_<
蒼くんほんと大人な対応ですね~。
お約束がいっぱいだね、なんてハッと気づかされる一言ですよね。
なるべく仲良く楽しく子育てしようと思うんですけどね・・・。
お互いがんばりましょ~ねv-20

しゅり | URL | 2011-06-25 (Sat) 15:18 [編集 ]


しゅりさんへ

そうなんですよね~
ついつい怒り過ぎて反省・・・の繰り返しです。

でも子供のために怒ることも必要だし、その後のフォローが大事だなって最近思います。

怒るのと同じくらい、思いっきり優しくしてあげたいですねv-22

sakura | URL | 2011-06-27 (Mon) 12:44 [編集 ]


 

トラックバック

