てくてく歩き



no title

ブログ


福ビル・TSUTAYA内の「カフェ・ド・クリエ」


友達の結婚式で宮崎に来てます。
久しぶりの一人旅!

きのう、バスの出発までかなり時間があったけど荷物も多くてうろうろしたくなかったので、どこかでお茶でもして時間をつぶそうと考えてたら…

ふと福ビルの2、3階にできたTSUTAYAが目に入りました。

そういえば以前テレビで見て、子供がいないときに一人でゆっくり行ってみたいと思ってたんだった!!


なぜかというと、名古屋にいた頃よく行ってたカフェ・ド・クリエが福岡初上陸。
そしてここでは、TSUTAYAで売ってる本や雑誌を自由に読んでいいんだそうです!!

買ってないのにほんとにいいのかな…?と、念のため店員さんに確認しちゃいました(笑)
新品でも中古でもOKだそうです。すごいシステムですよねー


エスプレッソモカのスムージーみたいなのを注文して、レジ付近にあったレシピ本を2冊ほど持って席へ。
結局、ほとんどの時間を長電話に費やしてしまってあまり本は読めなかったけど、一人身だったら間違いなく通ってますね。

最近は全然ゆっくり見れなくなってしまったけど、本屋さん、大好きです♪

転勤

東京に戻ることになる確率9割5分・・・

当人はもちろん社内も社外も含め、誰もがこの春の転勤は間違いないと思っていたらしいですが。

なんと、異動辞令が出ませんでした。

夏にはマンションを買い、秋には幼稚園まで決めたのにどーすんのよ!!??

とパニック状態。

向こうで私たちを待ち構えていた私の両親は残念そうですが、大宰府のご両親はやっぱりうれしそう(笑)

万が一にそなえて今の幼稚園にも入園手続きしといてよかった~!

でも半年か一年しか通えないと思うので、制服一式は園から貸してもらえることに。

カバンも年長さんからお下がりをもらえることになりました。

家族会議の末、マンションは一年契約で賃貸に出すことに・・・

まあ、新築じゃないからいいけど。


いずれ出るならキリのいいところで・・・と大人は思うけれど、蒼くんにとっては慣れ親しんだ幼稚園にお友達と進級できるのはうれしいだろうし。

私も、こっちでたくさんママ友ができたしやっぱり福岡は居心地いいし。

神様が「もうちょっと福岡を満喫しなさい」って言ってるんだね~

と何とか自分たちを納得させ(笑)

忙しいであろうと予想してた3月でしたが急に気が抜けちゃいました。


さーて、オープン戦&開幕戦もばっちり行けそうです

はじめまして!

去年1月に子供が産まれてから、育児やご近所、ランチ情報など、たっくさんの方のブログを拝見してきました。
ずーっと自分でもやってみたいなと思いながらなかなか行動にうつせなかった私ですが・・・

仲良くしていたママ友さんがブログをやっていたことを知り、一念発起してmyブログ開設してみました

まだまだ手のかかる1歳児
ちゃんと更新していけるか不安もありますがとりあえずがんばってみたいと思います!

