てくてく歩き



ぎっくり腰

「明日も観覧車」と約束してしまったし、どうせやることもなかったので、次の日もマリノアに行きました。

1108151.jpg

恐がってずっと手をつないでた蒼くんとは対照的に、まだ恐怖心のない滉ちゃんは果敢にチャレンジ!
1108152.jpg

110815.jpg

またこのポーズ(笑)

お昼過ぎまでゆっくり遊ぶつもりだったのですが・・・

マリノアに行く途中、運転中に(!)ぎっくり腰になっちゃいました

ここ数日、腰が痛いな~とは思ってたんですが。
滉ちゃんを車に乗せるときに少し違和感があり、運転中に体勢を変えようと腰を浮かせた瞬間でした。

激痛で、運転中だしほんとにどうしようかと・・・
マリノア近くまで来てたのでとりあえず行きましたが、滉ちゃんを車から降ろしたり、カートに乗せたり抱っこしたり、観覧車に乗せたり・・・ととにかくうずくまるような痛さでした。
歩くときもそろ~りそろ~り歩いて、ハタから見たらかなりおかしい人だったかも

お盆期間中で病院もやってないしどうしようかと思いましたが、パパの会社の人が行きつけの整骨院を教えてくれて、運よくあいてたので駆け込みました。

今はなんとか歩けるくらいに回復。
一週間くらいはかかるそうです・・・


ママの誕生日

先週は私の誕生日でした。

最近、サーティーワンのCMや店頭チラシで「アイスケーキ」の存在を知ってしまった蒼くんが、「このミッキーさんのケーキ食べたい」と言い出したのが5月くらい。

「じゃあお誕生日ねー」とは言ったものの、蒼くんの誕生日は1月でまだまだなので、家族で一番早くお誕生日がくる人のとき、ってことになり、6月の私の誕生日で買うことになりました。

ミッキー&ミニーのアイスケーキ(3900円!)
110623.jpg

断面はこんな感じ。
1106231.jpg

バニラ・ストロベリー・ストロベリーチーズケーキの3種類です

王道だし確実においしいし、生ケーキだと大きいの買っちゃうと日持ちがしないので急いで食べなきゃいけないけど、アイスなので冷凍庫に入れとけばチビチビ食べれてけっこういいかも♪

ほかにもプーさんとかカーズとかスヌーピーとか子供の好きそうなのがたくさんありました。
大人向けのシンプルなものもありますよ~

滉ちゃんにも、初アイス!
1106232.jpg

最近カメラを向けるとこのポーズ。
何をしてもかわいい時期です

旦那さんががんばって早く帰ってきてくれたので、みんなでケーキを食べ、子供たちを寝かせた後、2人でシャンパンを開けました。
1106233.jpg

この日はパートだったので、買っておいた生ハムやチーズ、「ラ・スピガ」のキッシュやブルスケッタをおつまみにして、最後にパスタを作りましたが、これがなかなかおいしかった!
写真をとり忘れて残念~


プレゼントは、先週アミュプラザで洋服を買ってもらいました。
(来月は旦那さんの誕生日なので、お互いに買いっこ。私はバッグを買いました!)

毎年、こうして家族にお誕生日を祝ってもらえて幸せです

最近のヒット②

使っていたクリームがなくなってしまい、同じのを買うか別のに挑戦してみるか迷ってPLAZAをうろうろしていたとき、ふと目にとまったオイル。

「Tiyya」AGピュアスキンオイル

110615_205430.jpg

最近「アルガンオイル」って聞くようになったけど、普段クリーム派の私は完全にスルーしてました。

なんで目に入ったかはわからないけど・・・

なぜか「良さそう!」って思って、お値段もお手頃だったし(2940円)、買ってみました。

化粧水のあと、コレ1~2滴をなじませるだけでいいそうです。
化粧水の水分とオイルが乳化して乳液のようになるんだとか。

たしかに、オイルなのにすぐになじんで変なべたつきもなく、オイル独特の臭いもなく、お肌はしっとりします。
乾燥肌なので、クリームをたっぷりつけても寝る頃にはスベスベになってたりするけど、このオイルだと布団に入ってほっぺたをさわってみると吸い付く感じ。

ほんとはマッサージとかするともっといいんでしょうけど、残念ながらそんな時間的余裕はなく・・・

とにかく、化粧水→コレのシンプルケアでいいのが楽チンです♪

30mlだけど1~2滴なのでなかなかなくならないし。
しばらく使ってみようと思います

最近のヒット①

自慢じゃないけど今まで、自分で髪の毛を切ったことがありません。
「変になったらどうしよう」と思うと、たとえ前髪だけでも、こわくて切れないんです。
もちろん子供たちの髪も。

だから1~2ヶ月に一度は美容院に行って、「前髪が伸びてきたってことは後ろも伸びてるよね」と全体をカットしてもらったり、時間がなければ前髪だけのときも。

さらにそのうち2~3回に一度はパーマかカラーもしてもらうので、(勧められるがままにトリートメントまでしちゃうときも)、美容院代ってけっこうバカになりません

さらに子供が2人になってますます自分の時間がなくなった今、美容院で3時間もじっと座ってる時間がもったいなくて(笑)
せっかく一人で天神に来てるんだから、買い物したり、お茶したり、もっと有意義に過ごしたいと思ってしまい・・・

ついに買っちゃいました!

110615_202222.jpg

すきバサミ、散髪バサミ、くし、ケースのセットで1280円!!(@赤ちゃん本舗)

試しに前髪を切ってみたら・・・

おもしろいようにザクザク切れる!

しかもすきバサミだから適当に切っても大丈夫!!

もっと早く買えばよかった~~



今度滉ちゃんの髪も切ってみようっと♪

実は・・・

先月末から、仕事を始めました。

といっても、週2日のパート勤務ですけど

蒼くんが幼稚園に行ってる間の時間で、滉ちゃんは一日は保育園、一日はお義母さんに見てもらってます。

調剤薬局の仕事を離れ、気づけばもう5年のブランクが・・・!

今はママべったりの子供たちも、小学校高学年にもなればお友達と遊ぶ方がよくなったり部活をしたりで家に寄り付かなく(?)なるんだろうし、そうなったときに自分もすんなり子離れするためにも、何か仕事とか趣味とか自分の世界を持っていた方がいいんだろうな~と最近思います。

もともと将来的にはまた働くつもりだったし、感覚を取り戻すという意味で、少しずつ始めてみることにしました。


そして先日、初給料が出ました!
(しかも現金手渡し・笑)

110527_195230.jpg

「先生」と呼ばれるのも、お給料をもらうのもすごく久しぶり。

ガンバリマス!!

