てくてく歩き



ベジキッチンのお野菜ベーグル

箱崎にある「ベジキッチン」のお野菜ベーグルを買ってみましたベーグル
前から食べてみたいと思っていたけどなかなか箱崎までは行けなかったのですが、百道のボンラパスで土曜日の14時から販売していると知って早速行ってきました。

14時10分くらいにお店に着いたら「おまかせ4種類セット」(1050円)と単品(263円)が数個ずつありました。
思ったより高かったので少し躊躇してしまい、とりあえずほかの買い物を済ませてもう一度見にこよ~とその場を離れると・・・
戻ったときにはセットと単品1個ずつしか残っていませんでしたうあっ
「限定」ものに弱い私は慌てて4個セットを購入。

be.jpg



右上から時計回りに
コーン・黒米・ごぼう・かぼちゃ です。

中を割った画像がないのでわかりづらいですが、野菜のエキスが練りこんであるだけじゃなくて、本当に固形の野菜が入ってます!
ごぼうなんて、3cmくらいのものが入っていて風味がすごかったです。
一緒に食べた旦那さんもごぼうが一番好きって言ってました。
ほかにもトマトやしょうが、ニューサマーなどもあったので、いろいろ食べてみたいなぁうふ


こどもプラザ

今日はパパが蒼くんを連れて公園に行ってくれたので、私はゆっくりと掃除や洗濯、お昼ご飯の支度をして、今ようやくパソコンに向かってますニコニコ。 横向き
普段は朝は戦争で、子供がテレビを見てる間に急いでお化粧して、お弁当作って、洗濯して、10時前には必ずどこかへ出かけます。家にじっとしていられない活発な子なので・・・

よく行くのは、西南大学内にあるこどもプラザですコリラックマ
まだわりと新しいようで、広いし綺麗だしお弁当を食べる部屋もあるので、そこでお昼ご飯を食べさせて帰りにベビーカーで寝かせるのが定番です。
ちょくちょく行っていたら顔見知りのママさんも増えて、行けば誰かしら知っている人に会えるので私にとってもいい息抜きになってます♪

先日パパと一緒にプラザに行って、初めてお砂場に出てみましたさとと-太陽
この時期は水遊びもさせてくれて、マンション住まいの我が家には本当にありがたいです。
蒼くんも楽しそうにしていてこっちもうれしくなりました顔 ニコ

628.jpg



はじめまして!

去年1月に子供が産まれてから、育児やご近所、ランチ情報など、たっくさんの方のブログを拝見してきました。
ずーっと自分でもやってみたいなと思いながらなかなか行動にうつせなかった私ですが・・・

仲良くしていたママ友さんがブログをやっていたことを知り、一念発起してmyブログ開設してみました

まだまだ手のかかる1歳児
ちゃんと更新していけるか不安もありますがとりあえずがんばってみたいと思います!

