てくてく歩き



妊娠7週

今日は産婦人科に行きました。
前回から2週間、あっという間!
一人目のときは次の検診までが長くて長くてしょうがなかったのに・・・

今日はしっかり心臓の動きが確認できました赤ちゃん

Image220.jpg

予定日は来週決まりますが、3月17日頃かな。
蒼くんが1月生まれなので、お腹が大きい時期が同じでよかった~
マタニティ服なんてもう買い足したくないしさとと-汗

そして帰りにおばあちゃんとマリノアに行って、新しい靴を買ってもらいました。
まだ2ヶ月しか履いてないのにもうちっちゃくなってきたのでsn


Image224.jpg

ファーストシューズからアシックス派です。
ナイキとかもかっこいいけど、やっぱり外国のものはデザイン重視で重たかったり固かったりするので、まだしばらくはアシックスでいくと思います。

有難いことにつわりがない体質なので、蒼くんがいてもへっちゃらです!
新しい靴はいていっぱいお出かけしようね♪


楽器好き!?

今日はお友達の家に遊びに行きました。
ドラキッズでは毎週会ってるけど、お家にお邪魔するのは初めて♪

午前中遊ばせてご飯食べる予定が、車に乗る前にひとしきり外をうろうろしたりパン屋さんに寄ったりしてたら11時くらいになっちゃいましたさとと-汗
ちなみにそのパン屋さんは、荒戸にある「ラ・ブリオッシュ」
ここのフレンチトーストが大好きで、今日もお友達用と2つ購入3はーと


初めての場所でもへっちゃら、むしろ興奮する蒼くんは、珍しいおもちゃに夢中!
特にそのお家にはキーボードやドラムなど楽器のおもちゃが多くて、うちにはないのですごい楽しそうでした。

730.jpg

私が小さいころからピアノをやっていたこともあり、蒼くんにも音楽をやらせたいな~とひそかに考えてたので手ごたえあり!?
うちにある電子ピアノは大きくて今は物置部屋に放置されてますが、今度引っ越したらちゃんとリビングに置いて遊ばせてあげたいな笑顔

1歳半健診

今日は1歳半健診がありました。
予防接種のときもそうですが、受付が13時~14時ってちょうどお昼寝の時間に当たるのはどうにかしてほしい!と文句を言いながら保健所まで行きました。

4ヶ月健診のときは13時に行ったら40番台でかなり時間がかかったので、今日は12時ちょうどに行って1番をゲット!
向かいのウエストでご飯を食べて時間をつぶしました。

歯の診察も身長体重測定も先生の問診も、全然泣かずにすんなり終わって拍子抜け。
まあ痛いことはしないですが、ほかの子はけっこう泣いてたりしたので。

それよりも、蒼くんは広い場所に行くと喜んですぐにどっかに行ってしまうので連れ戻すのが大変でした。
数ヶ月前のポリオのときの光景がよみがえりました(笑)
人見知り&場所見知りをまったくといっていいほどしないので、たのもしい反面、心配も尽きませんアセ
少しは慎重さが欲しい・・・

何はともあれ、健康そのもので順調に成長してることが確認できてよかったです笑顔

東京

金曜~日曜で東京に行ってきました飛行機
一番の目的は、毎年夏に行われる七大戦という陸上部の大会です。
七つの旧帝大が集まって開催する大会で、陸上だけじゃなくいろんなスポーツであります。
今年は東大が幹事だったので東京の国立競技場で行われました。

私と旦那さんは九大陸上部で知り合ったので共通の友人もたくさんいて、こういう大会や飲み会にはけっこうマメに顔出してます。
今回も蒼くんを連れて飲み会もしっかり参加してきましたさとと-ビール

さすがに現役生はまったく知らない子ばかりでしたが、東京なのでOBの集まりもよく、久しぶりの面々に会えて楽しかったです笑顔

もう一つは、東京でマンションを見ること。
あと一年くらいで東京に戻ることになりそうな我が家ですが、転勤が決まって一ヶ月ではいい家を探すのは難しいだろうってことで、最近少しずつ探し始めています。
賃貸は家賃が高くてもったいないのでできれば買う方向で話を進めているのですが・・・

今回は3物件見てきましたが、こんな大きな買い物、なかなか即決できないですよねぇ。
みなさん家を買われるときは何を基準にするんでしょう・・・?
人それぞれだとは思いますがやっぱりどこかで妥協しなくちゃいけないのかな。
立地も環境もよくて間取りもよくて物価も安くて・・・なんて完璧な家はないですもんねアセ

「寿楽」②

そしてメインのお寿司まぐろ赤身
すべて味がついてるのでそのままいただきます。
jyu5.jpg
鯛・カンパチ・サーモン・アジ・イカ・穴子
どれも上に少ーし乗ってる何かがそれぞれにいい味を出してます。
お腹いっぱいでもこのお寿司なら食べれちゃいますうふ

別皿でタマゴ&ガリも出ます。
ここのガリは食べごたえがあって○

そして赤だし
jyu6.jpg
この卵入り、夫婦そろって大ファンです!
家でもたまに作るけど、なかなかこんなに綺麗にできないし、黄身の固さも絶妙たまご

最後は柚子アイス
jyu7.jpg

この日はお酒が飲めなかったのでしっかりお食事を楽しみましたアップロードファイル
3000円でこれだけのものをいただけるところはなかなかないと思います。
こんなお店が近くにあってよかった~3はーと

お気に入り「寿楽」①

先週の土曜日、荒戸にあるお寿司屋さん「寿楽」に行きました。
ここはおいしくてお値段も良心的で子連れでも大丈夫だし、歩いて行けるので二人でお酒が飲めるのでお気に入りです。
焼酎もキープしてありますお酒
もちろん私はしばらく飲めませんが・・・

この日も少し早めに出かけて、大濠公園をお散歩してから行きました。
歩いて10~15分くらいなのでいいお散歩コースです。
水辺は涼しくていいですね風鈴

718.jpg

お料理は、いつもと同じ「おまかせコース3000円」です。
つき出しがあり、次にお刺身。
これで2人分!けっこう量があります。

jyu1.jpg

続いて日替わりの2品。
米なすの田楽と、鯛の煮付け(ポン酢につけて食べます)
jyu2.jpg

jyu3.jpg

なすの田楽、とろっとろで美味しい!!
少しチーズがのってるところがポイントです3はーと

鷹の祭典!!

きのうは鷹の祭典最終日福岡ソフトバンクホークス
家族3人で応援に行きました(行きすぎ?笑)

パパがインターネットで見つけてきた「ぼくらのホームラン」という企画野球
試合開始前にハニーズと一緒に球場でフリキレタオルを持って踊る1000人ダンスに申し込んだので16時半集合でした。
パパは特別に16時に帰ってきました。
野球や飲み会のときだけ早く仕事が切り上げられるのはいっつもフシギですが・・・

急いで行ったのに集合時間が17時に変更になっていて、かなり待ちました。
そして球場に入ったのは17時半頃。

722.jpg

いつもは客席から見下ろす球場に初めて入りました。
すごーく広くて、緑の芝は人工で硬そう!
一瞬で終わりましたが、とってもいい記念になりました。

試合も点の取り合いで面白かったです。
でも7回終わって21時だったのでそこで帰りましたが、そのまま1点差で逃げ切ったようですぱちぱち

帰りにシーホークがこんなふうになってました。
7221.jpg

きのうも楽しかった~笑顔

ダグアウトでお買い物

きのうの午前中、パパが蒼くんを連れてドームにあるホークスグッズのお店「ダグアウト」に行ってきました。
ドームまで歩いて5分なので、試合に行かなくてもお散歩がてらショップにだけ行ったりもします。
ホークスグッズ満載で蒼くんは大興奮ぷしゅ~!

目的は、5000円買うともらえるというお父さん犬のしゃべるストラップイオン
それのために5000円!?と思いましたが、すごく張り切ってたのでまあいいか、と。
そして買ってきたのがこちら。

TAKA1.jpg

これに3色セットのボールもついて、さらにバックに入って3000円びっくりマーク☆
12000円分入ってるそうです。
どうやらこの「鷹の祭典限定福袋」目当ての人でかなり混んでたみたい。
あと杉内の子供用Tシャツも買って、しっかりお父さん犬ももらってきました。

蒼くんは帰りのベビーカーで新しいメガホンを離さず、かなりご機嫌で帰ってきました。
TAKA2.jpg

明日はちゃんと野球観戦。
今年の紺のユニフォームはカッコいいので楽しみですjumee☆excite1b

土用の丑の日

19日は土用の丑の日でした。
毎年どこかうなぎ屋さんに行くのですが、さすがにこの暑さの中蒼くん連れて並ぶのは大変だねってことで、天神に行ったついでにデパ地下で買ってきました。

浜松出身の私はちょっとうなぎにはうるさいですきらーん
おととし、吉塚うなぎを並んで食べましたが感想は「うーん・・・」
たぶん調理法が違うんだと思いますが、浜松で食べる方がふっくらしてるんですよね。
吉塚うなぎはどっちかというとパリッと固めな気がしました。

去年、柳川屋で初めてせいろ蒸しを食べたときには、ご飯にまでしっかり味がついていてびっくりしましたが、うなぎは蒸してあるのでやわらかくておいしいなと思いました。
特に、柳川に行って現地で食べた「富季」(だったかな?)のせいろ蒸しはほんとにおいしくて感動でした!

そんなわけで今年は岩田屋の「本吉屋」でせいろ蒸しを買うことに。
una1.jpg
せいろ蒸し2000円

同じのじゃつまらないので、B1で開店早々行列だった「日田まぶし」2100円
una2.jpg

ひつまぶしは、名古屋に住んでたことのある私には馴染みがありますが、こっちでは珍しいようですね。
最初はそのまま、次はねぎやわさびなどの薬味を入れて、最後は出汁を入れてお茶漬けみたいにして食べます。
薬味と出汁もセットでついてましたが、薬味の中に柚子胡椒が入ってるところはさすが九州ぱちぱち

レンジで温めて、どちらもおいしくいただきました。

蒼くんはうなぎの小骨が心配なので、スパゲッティにしましたスパゲティ
719.jpg

最近手づかみ食べが好きで、こんな大変なことになります。
でも余裕がないときはつい汚さないように手助けしてしまいます。。。
ほんとは好きなようにさせてあげないといけないんですよね汗

「チョコレートショップ」の超とろけるロール

きのう病院の帰りに、旦那さんに「今日はお祝いだから何が食べたい?」と言われ、即座に「キルフェボン!!」と答えた私ですが、しばらくしてから前にテレビで見て気になっていたチョコレートショップの「巻くのも難しいくらいやわらか~いロールケーキ」を思い出し、電話してそちらに変更してもらいましたロールケーキ?

買ってきてくれたロールケーキがこちら3はーと
ro.jpg

切ろうとしてシートをとるのにも一苦労なほど、本当にやわらかい!!
でも食べてびっくり。
これってチーズケーキじゃないですか!?
チーズスフレのような、とろっとした感じ・・・
とってもおいしいんだけど、普通の生クリーム+スポンジのロールケーキを想像してた私にはびっくりの方が大きかったです。

でも、忙しい中買いに行ってくれた旦那さんにはほんとに感謝です。
いつもいつもありがとうキラキラ

ついに・・・

今日、産婦人科に行ってきました。
実は先週、検査薬で陽性が出ていて、でも早く行き過ぎても確認できないだろうってことで今日まで待っていたのです。
旦那さんは「一緒に行って「おめでとうございます」っていうのを聞きたい!」と子供のようなちょっとかわいいことを言ってついてきました(笑)

蒼くんのときに通っていたのと同じ病院ですさとと-病院
今日もずっと診てもらってた先生に診てもらいました。

Image199_001.jpg

真ん中の白いの(矢印が指している部分)が赤ちゃんだそうです赤ちゃん
まだ2ミリくらいしかなく、あんなに待ったのにまだ早かったみたい。
でも先生には心拍がわかると言ってたので一安心です。

予定日は3月10日前後、二人とも早生まれです。
まだまだ手のかかる&甘えん坊の蒼くんがいるのに大丈夫かな。。なんてちょっと弱気なことも考えちゃいましたが、新しい家族が増えるのはほんとにうれしい笑顔
今まで以上に蒼くんには愛情たっぷりに接してあげたい。
そして元気な赤ちゃんが産まれて兄弟(妹)仲良く成長していってほしいなと思います。

シーホークでランチビュッフェ

今日はお友達親子とシーホークの「シアラ」のランチビュッフェに行きました。
季節によってメニューと料金が変わり、今は「夏休みファミリーリゾートビュッフェ」でしたごはん
お値段は通常2300円なのですが、水曜日はレディースデーで1500円!
12時開始だったので予約して行きました。

「子育て応援の店」らしく、子供用の食器や紙エプロンなど充実してました。
さらに「お子様コーナー」があり、オムライスやお子様カレー、ミートボールなどなどハンバーグ
子連れが多いのも納得です。

Image199_002.jpg

大人用も洋食メニューがずらり。
Image200_000.jpg

右下の温野菜は何も味がついてなくて、子供に食べさせるのにちょうどよかったです。
ほかにパスタ2種類や豆腐と明太子のグラタン、チキン南蛮、鮮魚のプロヴァンス・・・etc.
(撮った写真があまりにも汚いのでお見せできませんi-mode絵文字風・汗
人がたくさんいるので回転も早く、常に料理が補充されてる感じでした。

メインは「カニ食べ放題」だと思われますが、1歳児がいる私たちにゆっくりカニを食べる時間があるわけもなく、申し訳程度に1本だけ食べました。
でも1本でもすごく大きくて身もしっかり入ってたので食べ応え十分でしたにこ
あとはコーンスープやパン、カレーなども一通りあり、デザートはフルーツ、ムース系のミニケーキ、ソフトクリームなどでした。
デザートはハイアット・レジデンシャルの方が数段上かな。
スイカのソフトがあって、さっぱりしてておいしかったですアップロードファイル
あ、カキ氷もありましたよ~注文するとお店の方が氷を削ってくださるようですかき氷

12時からと少し遅めなのが難点ですが、子連れに優しいしまた行きたいな~と思うお店でした。
Kちゃんママ、ありがとう3はーと

2ヶ月半の赤ちゃん

きのうは4月に子供が産まれたお友達の家に遊びに行ってきました。
里帰り前に会ったきりだったのでずんぶん久しぶりです。

37週入ってすぐに産まれたので小さめだったと聞いていたけど、2ヶ月半でもう6キロ!
母乳をいっぱい飲んですくすくと大きくなってるようです赤ちゃん
蒼くんも赤ちゃんに興味深々。

ibu.jpg

まだ首が座らない赤ちゃんを久しぶりに抱っこしました。かるーい!!
泣き声もか細くて、蒼くんにもこんなときがあったのね~なんて懐かしく思いました。
一年半でこんなに成長するなんて、子供ってすごい!
これからの成長もほんとに楽しみです笑顔

またまた野球

きのうは家族でドームに行ってきました。
蒼くんとパパは2日連続!
野球好きになるに決まってますね汗

土曜はボロ負けで8回途中で帰ってきちゃいましたが、きのうは8-0の快勝びっくり
蒼くんの応援にも力が入ります。

Image199_000.jpg

明日からは日ハムとの3連戦。
リーグ制覇に向けて突っ走ってほしいものです。

お気に入りの遊び

今日の午前中はパパが蒼くんをこどもプラザに連れて行ってくれたので、ゆっくり買い物をしたりできました。
そして今(夕方)は、パパと友達と蒼くんの3人でドームに野球観戦です野球
久しぶりに一人でのんびり食事をしてお風呂に入れると思うとうれしいエヘ
パパありがとう!!

最近の蒼くんのお気に入りは・・・

Image166.jpg

こどもプラザに行くとまずエプロンをしたがります。
2枚も3枚ももってきて「かけて~」とアピール。
遊んでいるのは、タッパーのフタに穴があいていて、そこにビーズでつないだ棒みたいなものを入れて遊ぶものです。
これを最初に見つけたときは一人で黙々と20分くらいやってましたびっくり
1歳児が20分も同じことをしてるなんて奇跡に近いです。

こういうのを見てると、おもちゃなんてたくさん買わなくても子供にとっては何でも遊び道具になるんだな~と思います。
でもこれを家で作れって言われたらそれは面倒なんですけどね汗

「萬福楼」で中華②

続きです。

エビのチリソース
Image198.jpg
尻尾も頭も殻ごとついていて、かなり大きなエビです。
チリソースも辛いだけじゃなくとっても深みがあります。

みつせ鶏のピリ辛いため
Image199.jpg
このあたりからだんだん写真を撮るのを忘れてきました、食べかけです汗々
お肉はかなり小さくカットしてありましたが、柔らかくておいしかった!

次は黒酢の酢豚でしたが、うまく写真が撮れてませんでした。
これはけっこうお肉の衣が厚めで、ちょっと私の好みではありませんでしたが味は◎

レタスのオイスターソースいため
Image201.jpg
初めて食べるお料理でした。
メニューを見たら単品でもありましたが、なかなか頼んでみようと思わないと思います。
でもけっこうあっさりしていて、最後にコレがくるのはコースならではだな~と思いました。

そして五目炒飯、杏仁豆腐で〆。
炒飯はパラパラしすぎて食べづらかったけど、杏仁豆腐はとってもおいしかったです!!
薬っぽい味(?)のする物はダメなんですけど、こちらのは大丈夫でした。

かなりおなかいっぱいになったし、どれも定番料理だけど一味違うって感じで大満足でした。
旦那さま、どうもありがとうさとと-ピンクハート

「萬福楼」で中華①

きのうは旦那さん絶賛の中華のお店に行きました。
何度か会社の人と食べに行って、「すごくおいしいから絶対食べてもらいたい!!」と熱く語るので期待も膨らみますjumee☆excite1b

金曜の夜だったので現地で待ち合わせ。
けれど住吉までの道のりは思ったよりも遠く(道もかなり混んでた)、蒼くんは騒ぎ出すし途中でチャイルドシートから半分抜け出した格好になってしまい、危なくて運転に集中できずかなり疲れました・・・汗

なんとか時間通りにお店に到着。
おすすめコース3500円にしました。

まずはビールで乾杯アップロードファイル
(もちろん私は烏龍茶です・・)
Image204.jpg

そして前菜盛り合わせ
Image195.jpg
定番の鶏・豚・くらげです。
このくらげが、今までに食べたことないくらいコリコリしてすっごいおいしいのですびっくりマーク☆

揚げ物2種
Image196.jpg
春巻きと、トマト味の何かが入ったボールでした。
こちらもおいしいハート

とびこ入りグリーンスープ
Image197.jpg
グリーンピースのスープです。
かなり牛乳っぽい味がして、中華のイメージとは違ってびっくりしましたがおいしかったです。
蒼くんがお気に入りでたくさん飲んでましたアップロードファイル


実りの季のケーキ

先週のことですが、三越の実りの季で桃のケーキを買いました。
桃が大好きなのですが時期が短いので、見つけたらすぐに買っちゃいますさとと-モモ

mo1.jpg

切ったあとに慌てて写真とりました汗一色
桃を丸ごと一個使ってあって、中の種をくり抜いてカスタードクリームが詰めてあります。
下にはアーモンドケーキ。
もちろんおいしいのですが、下のケーキ部分がちょっとパサパサした感じで残念。
これなら少し前に食べたコートドールの桃のケーキの方が好きです3はーと
同じ525円だし。

ブルーフォンセとかほかのお店のものも食べてみたいな~

ドラキッズ!

毎週火曜日は、マリナタウンにあるドラキッズに通ってます。
今週は七夕だったので、短冊やおりひめ&ひこぼしの飾りを作りましたblue-GL

dora.jpg

1才児の「さくらんぼクラス」は、子供6人、先生2人ですアップロードファイル
2月に開講したので蒼くんは1才になったばかりでしたが、同じクラスには4月産まれの子もいて、同じ学年なのにこんなに違うんだーとびっくりしました。
今まではみんなママと一緒に授業を受けてきましたが、これから徐々にママが教室にいない時間を増やしていって、最終的に一年後には子供たちと先生だけで一時間の授業を受けることになります。
そしてそのまま2才のいちごクラスへイチゴ

こどもプラザでは自由に遊びますが、ここではみんなと同じことをしたり、したいことがあってもお友達と順番にすることや、お片づけなどを身につけられるかなーと思って入りました。
毎週楽しそうに通っているし、終わってフードコートでほかのママさんやお友達とご飯食べて帰るのが日課になって私も楽しんでますにこ

お財布解禁!

今日は寅の日。
昔から、寅の日にお財布を買ったり、新しくおろすとお金がたまるという言い伝えがあります。
そういうの、けっこう信じちゃう私汗

先月の誕生日に旦那さんにプレゼントしてもらったお財布デビューですキラキラ

kate.jpg

大好きなケイト・スペード!
ママバッグもキーケースもケイトです。
今まではパカっと開くタイプの長財布を使っていましたが、うっかり目を離すと蒼くんが遊んで中身を全部出してしまうので困ってたんですorz
子供ってなぜか異様にお財布が好きですよねぇ?あと携帯とか。
しかもおもちゃの財布や携帯には見向きもせず、本物志向!

これでしばらく(蒼くんがファスナーを開けられるようになるまでは)安心かなウィンク

イムズの「キャトルセゾン旬」でランチ

今日は岩田屋に修理に出していた時計ができあがったと電話をもらったので天神に行きました。
婚約指輪のお返しにあげた大事な時計なので、壊れてもちろんすぐに修理に出しましたが、見積もり聞いてびっくり!31500円也うあっ高すぎるー!!
でも3万円なら駐車場3時間無料だわ・・・と気を取り直して出かけました。

バーゲンもやってましたが子連れでゆっくり見れるわけもなく、でも久々にソラリアやイムズの方まで足を伸ばしてウインドウショッピングを楽しみましたBrilliant
11時半頃、蒼くんがぐずり始めたのでイムズの上階に上がり、あまり考えずに旬に入っちゃいました。

日替わり御前(1000円)
今日は「メバルの雑穀甘酢あんかけ」でした。
またしても騒ぐ蒼くんの相手をして写真をとるのを忘れちゃいましたが、前にも思ったけどメインの量がすごく少ないですsn
今までは少食だった私も、最近は蒼くんにあげたりするので量がないと自分が食べた気がしないのです・・・
3種類のご飯とお漬物がおかわり自由だったのでよかったですが。

でもどれも優しい味付けで素材もこだわってるので子供にも安心して食べさせられますねにこ

そしてしばらくして蒼くんが寝たので、久しぶりにハーゲンダッツに行ってちょこっとアイスを食べて帰ってきました。あーやっぱり食後のデザートは欠かせない3はーと

吉塚の「だるま」で天ぷら

きのうは吉塚方面に出かける用事があったので、久しぶりにだるまに行ってみました。
ここは学生時代、まだ旦那さんとはただの先輩後輩の関係のときに行ったことのある思い出のお店です(笑)

11時半頃行ったのでまだ比較的すいてました。
旦那さんは「ミックス定食・大飯」790円
私は「S定食・中飯」720円

写真はS定食のものです。
Image186.jpg

Image187.jpg

キス・エビ・イカに野菜3品(ナス・ピーマン・しいたけ)
揚がった順番に来るのでまとまった写真がとれませんでしたが、ナスとピーマンは2つずつあってボリューム満点でしたエビフライ
ミックス定食の方は、イカがないかわりに豚とホタテがはいります。

瓜の漬物と塩辛も食べ放題です。
Image184.jpg

揚げ物はカツよりも天ぷら派の我が家は、「だるま」と「ひらお」がお気に入りですニコ

ラトリエ・ドゥ・フラウのケーキ

今日はパパの30歳の誕生日ケーキ
でも夜は友人の結婚式の二次会に行くらしいので、昼間にケーキを食べてお祝いしました。
西新にできたまだ比較的新しいお店です。

741.jpg
苺のショートケーキ(440円)

74.jpg
桃のプディングタルト(420円)

ショートケーキは「王道」の味でおいしかったです。
オープン当初に食べた「あまおう苺のショート」は苺が大きくて多すぎてケーキとしてのバランスがイマイチでしたが、今日のはよかったですふるーつ☆Cultivation・苺

桃のプディングは、チーズ味のプディングに桃がはさんである、と説明があったのでチーズ好きの旦那さんのために買ってみました。
おいしかったけど、プリンがけっこうしっかりしてて重く感じました。
下の生地も「タルト」ではなく「パイ」ですね。

ここのケーキはなかなかのお値段するんだけどちょっと当たり外れがあるかな・・?
(好みにもよると思いますが)
でも近いし、ついふらっと立ち寄ってしまうと誘惑に負けていろいろ買ってしまうんですよね汗

1歳5ヶ月にして・・・

大のホークスファンです福岡ソフトバンクホークス

Image178.jpg

これは完全にパパの影響。
福岡育ちのパパは根っからのホークスファンで、就職して東京にいたときにもファンクラブを退会せず(年会費1万円くらいするのに!)、東京ドームや埼玉西武球場に見に行ってたそうですえっ
蒼くんが産まれたときも、里帰りしていた私の実家(浜松)に早朝便で慌てて来たにも関わらず、空港でハリーくんを買ってきました。
もちろん家にはホークスのベビー服、スタイ、帽子、ユニフォーム等すべて揃ってます野球

ドームまで歩いて5分なので、よく野球を見に行きます。
初めて蒼くんを連れて行ったのは生後4ヶ月!
さすがに泣きました苦笑い
でも2回目からは大丈夫で、もう何度も行ってます。
今月も鷹の祭典に行く予定ピース

最近ではホークスの応援歌を歌えとせがまれ、ずっと歌ってるのは疲れるのでCD買っちゃいました。
あんなに好きだった「ドンスカパンパン」よりもお気に入りで、家でも車でもエンドレスで流れてます汗一色
まあ、メガホンと応援歌さえあればたいていは機嫌よくなるので助かってますが。
若鷹軍団様々ですにこ

キャナルの「バケット」でセレブランチ

きのうは某雑誌の全国スナップの撮影の依頼があったのでキャナルに行ってきました。
朝は大雨でしたが、小雨のタイミングを狙って出発ファンカーゴ
パパも会社が近いので一緒に撮影に参加でき、なかなかいい記念になりましたBrilliant
ちょうどおとといから私の母も遊びに来ていたので一緒に、と思ったのですが写真嫌いの母は断固拒否!

その後、キャナルでランチをしました。
サンマルクの系列で、メインにパン食べ放題をつけられるお店ですバターロール
11時半に入ったので一番乗りで、パンはほとんど焼きたてではありませんでしたが種類はいっぱいあっておいしかったです。
1500円くらいの「セレブランチ」というので、
・食前酒(赤ワインorぶどうジュース)
・冷製海鮮スープ
・メイン(白身魚のカツレツorハンバーグカレーソース)
でした。水曜日だったのでレディースデーでポタージュスープもついてきました育児 離乳食
全体的にしっかりした味付けだったせいもあり、かなりおなかいっぱいになりました。

そして蒼くんに食べさせながら自分が食べるのに精いっぱいで写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたがっくり
うちの子は大食い&早食いで食べ物を見ただけですっごい騒ぐので、待ち時間の長いお店にはなかなか入れません。
私も昔から、料理がくるとつい「うわぁ~おいしそうキラキラ」とすぐに食べてしまって、あとになって食べかけを撮影したり・・・なんてこともしょっちゅうでした汗とか

ブログを始めるにあたって「今度こそ!」と思ったのに、まだ一回もまともに撮れてません。
今日も岩田屋の「香港チョンロン」で中華ビュッフェに行ったのに一枚も撮らずじまい・・・矢印

子供がいるわりにけっこう外食をするので、これからは忘れずに写真とりたいと思います!

