てくてく歩き



HBでコーンパン

先日、コーンパンを焼きました
具材の自動投入機能を使うのは初めてです!

以前の記事でも書いたように「自動投入するにはナッツ類は0.5cm以下に刻まないといけない」と書いてあったので避けてたのですが、久しぶりに説明書を見たら「グリーンピース」をそのまま入れていいようなことが書いてあって、だったらコーンもいいんじゃない!?と思い入れてみました。

ちゃんと全部落ちてるかドキドキだったけど綺麗にコーン入りのパンが焼けてました。



コーングリッツも入ってるのでサクっとふわっと甘みがあっておいしい
次はやっぱり大好きなくるみを自動投入で挑戦してみようかな・・・!?


幼稚園用スリッパ

4月からはいよいよ蒼くんも幼稚園(未就園)です
2月には一日入園もあるし、これから度々行事などで伺うことになるので、携帯用スリッパを購入しようとネットで探していたら、こーんなステキなのを見つけちゃいまいした

01246.jpg

奥サバ雑誌「VERY」で紹介されて大反響だったという「モアレ・リボンスリッパ」
上品なサテンのような生地で、大人でもかわいくなりすぎない大きめリボン。
そしてなんと4.5cmのヒールでスタイルUP!!

01252.jpg

色も黒やベージュのほかピンクや水色などもあって、お洋服に合わせて何足も購入してる人も多いそうです。
おしゃれで歩きやすいし、何よりヒールがポイント
例えばパンツスタイルでパンプスを履いて行ったとき、普通のペタンコスリッパでは裾が引きずってしまいますもんね。
別売りの袋も買っちゃいました。

01253.jpg


普通の携帯スリッパを買うよりちょっとお値段は高いけど、この先小学校・中学校と授業参観だのいろいろ行くこと考えたら安いかな~と思って。
早くコレを履いて幼稚園に行きたいな(笑)

そうそう、未就園児でも4月の入園式に出席するらしく、蒼くんはまだ制服もないし、自分の服装も悩んでます
本番は来年だしね~どうしようかな・・・

西通りの「グリルkajin」でランチ

今日は蒼くんの髪を切りに天神に行ってきました。
私が大学のころから通ってるところで、今では旦那さんと蒼くんも巻き込んで家族で行ってます。
ほんとは子供のカットなんてするような所ではないんだろうけど、これは店長さんのご好意かな・・・?

出産したらなかなか連れて行けなくなるので、ちょっと短めにしてもらっちゃいました!

01284.jpg

切り過ぎ??と思ったけど、3週間くらいしたらちょうどよくなるみたい。
その頃に友達の結婚式の二次会もあるし、出産後は赤ちゃんとの写真もいっぱい撮るだろうから楽しみです笑顔

そして大丸のシップスでTシャツを購入し(100cmにしたけどやっぱり110に替えようかな・・・?)、
西通りの「グリルkajin」でランチごはん

ここは何度か行ったことがあり、何を食べても外れがないので気に入ってます。
場所も行きやすいし!

今日は日替わりの「特選フィレ肉のデミグラスオムライス」にしました。
単品だと800円で、スープ・デザート・ドリンク付きのランチセットにすると1000円です。

ここのいい所はご飯の大盛りやおかわりが無料!なのですが、今日の日替わりに限っては大盛り200円なんだとか・・・バナナやパンも一応持ってたので普通にしました汗

まずはセットのスープ
0128.jpg

具だくさんのミネストローネでした。
蒼くんも気に入ったようでパクパク。

01281.jpg

ふわふわの花咲きオムレツが乗ってます。
割るとこんな感じ~3はーと

01282.jpg

でも、ほんとにびっくりするくらいご飯が少ないですsn
これは蒼くんにあげないとしても、少食の私でもぺろっと食べられてしまう量かも。
授乳中とかだったら絶対足りない(笑)

ドリンクはコーヒーや紅茶以外にもフルーツジュースとか選べます。
今日はトロピカルアイスティージュース

01283.jpg

デザートはいつもミニソフトですねソフトクリーム
チーズケーキやチョコ系のデザートよりも、最後にさっぱりして私は好きです。

蒼くんもおとなしかったし、短時間でささっと用事を済ませられてよかったです。
今週天神2回目・・・でもTシャツをサイズ交換するならもう一回行かないといけないかなぁ汗

行ってきました!大手門の「ラッグルッピ」

1月15日にオープンしたばかりのベーカリーキッチン「ラッグルッピ」
以前、大野城ICでおりたときに通りがかって立ち寄ったことのあるパン屋さんですが、その日は予定があり何も買わずに出てきてしまい、モーニングからディナーまでお得にいただけそうでとっても気になってたお店です。

なんとその2号店がご近所の大手門にオープンキラキラY
お天気がいい日にでもふらっと行ってみようと思ってたら、きのうめんたいワイドで紹介されてしまったのでしばらくはすっごく混むに違いない!と思い、急遽お友達を誘ってちゃんと予約をしてから行きました。

12時に予約して、少し前に着いたらすでに予約席以外は満席!
その後も続々とお客さんが来ては諦めて帰っていったり、1階に並んだりしてました。
テイクアウトも12時過ぎるとレジの前に行列がうあっ
あの辺りはけっこうオフィスも多いですもんね~

さてテーブルにつくと、こんなかわいらしい紙が置いてあり、ちょっとうれしくなりました!

01273.jpg

パスタランチかメインランチで、選ぶものによって値段がかわります。
すべてパンビュッフェかライス付き。
もちろんパンで!!

0127.jpg

白パンやくるみパンなどシンプルなパン以外にも、ベーコンエピやウインナーが入ったパンなど10種類くらいあったかなフランスパン
なくなると常時追加されてくようで、微妙に違うものも出てきたりします。

残念ながら焼きたてではないので、置いてあるトースターであたためて食べてもOK。
バターやオリーブオイルも置いてました。

パンが主食だからメインランチにしようと思って行ったのですが、メニューを見てみるとやっぱりパスタもおいしそうハート
ほかのお客さんもほとんどパスタを食べてた気がします。

種類がけっこうあって迷ったのですが、「モッツァレラチーズとガーリックトマト オーガニックバジル風味」
01271.jpg

大きなモッツァレラとナスがゴロゴロ入ってておいしい~うふ

お友達の「海老のトマトクリーム」
01272.jpg

一口いただいたけど、こちらもおいしかったです。
ちょっとさらさら過ぎる気もしたけど・・・

どちらも見てわかるとおり、たっぷりのソースなのでパンにつけて最後までおいしくいただけちゃいます!
蒼くんは最近何でも「自分!自分!」と言って自分でやりたがるので、今日もトマトパスタを口に入れてあげようとしたらめちゃくちゃ怒りましたアセ
でも白い服を汚されたら困るのでパンにソースをつけてあげたらそれが気に入ったみたいでおとなしく食べてくれて一安心(笑)

帰りにパンを買って帰ろうと思ってたけど、お昼時だったせいか(あとテレビ放送翌日だから?)あんまり種類がなくて、今回は見合わせました。

次はメインランチにも挑戦してみたいし、もう少し落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います手書き風シリーズ26ピース

ラッグルッピ
http://www.raggruppi.net/

いちご狩り&日帰り温泉

日曜日はいちご狩りに行ってきましたいちご
旦那さんの「絶対あまおう!!」という声のもと、八女にある「ホワイトベリー」という農園へ。
今発売されてる福岡ウォーカーにも載ってましたが、40分食べ放題&近くにある「天然温泉アクアス」の入場券がセットになって1800円です。

家を出てちょうど一時間で着きました車
先週のカキ小屋といい、福岡はほんとにちょっと走ればすぐいろんな所に行けていいですよね~

10時半に予約してたので、まだそんなに先客はいませんでした。
あ、なにかテレビの取材っぽいのが来てましたよ。

01242.jpg

あまおう、ほんとにおっきいびっくりマーク☆
そして甘いハート
コレ、普通のハサミです。
大きさを比較するものがこのくらいしかなくて(笑)

01243.jpg

蒼くんは大好きなイチゴを頬張って満足そう。

01241.jpg

パパのも取ろうとしてました。いっぱいあるのにね~
01244.jpg

「おいしいおいしい!」って一気に食べたのですぐにお腹がいっぱいになっちゃいました汗
40分は短いようだけど、イチゴばっかりそんなに食べれるもんじゃないし、ちょうどいい時間かも。

お持ち帰りは100g200円でした。
1パックが大体300g前後らしいので、1パック分はお持ち帰り♪

その後、車で5分くらいの「天然温泉アクアス」に行きました。
洋風呂と和風呂があって一週間ごとに男女がかわるそうです。
水着着用の室内プールもあり、そこなら家族一緒に入れるけど、私はもうお腹が大きくて水着が入らないので(笑)一人でゆっくり温泉につかり、蒼くんはパパとプールではしゃいでたようです笑顔

2階のレストランでお昼ご飯を食べ、車に乗ったのがちょうど13時!
すぐに寝てくれました。

午前中だけなのにすごくいっぱい遊べた感じがするし、何より蒼くんが楽しそうにしてたのでほんと行ってよかった!
かなり充実した一日でした太陽2

ホワイトベリー
http://www.shiro-ichigo.com/

天然温泉アクアス
http://www.aqus.jp/index.shtml

ブックスタンド

トーマスで遊んでくれるのはいいのですが、それ以外(特に絵本)に見向きもしなくなってしまったので、前々から欲しいと思っていたブックスタンドを買いました!
今までは絵本も細々したおもちゃも全部一つの箱に入れてましたが、さすがに増えてきてごちゃごちゃだし、絵本は見えるように収納した方が子供でも取り出しやすいだろうと思ってさとと-開いた本赤

通販で買って、きのうパパと二人で組み立てました。

01245.jpg

色もインテリアに合うし、横幅53cmなのでそんなに大きくなくちょうどいいです。
絵本を入れたらこんな感じ。
2009ホークスの「激動の軌跡」が気になりますが・・・汗

01251.jpg

さっそく、きのうの夜は久しぶりに絵本をいろいろ見てました。
作戦成功手書き風シリーズ26ピース
これからいろんな絵本を買ってあげたいな。

LEGOのトーマス!

ちょっと前ですが、大宰府のおばあちゃんおじいちゃんにクリスマスプレゼントとしてLEGOを買ってもらいました。
「どうぶつえん」シリーズは持ってたのですが、最近すごくトーマスが大好きで、トミカのトーマスやベビーブックに載ってるようなちっちゃいのを見つけては「トーマス!トーマス!」と騒いでいたので、何が欲しいかと聞かれて真っ先にこれにしました汗

レールやトーマスや駅舎など、いろんなものが入ってるけどセットで1万円!
これ以外にもジェームスやらパーシーやらそれぞれのセットが売ってるので、もう少し大きくなってこれを全部欲しいと言われたらどうしよう・・・

tomasu2.jpg

tomasu.jpg

でもこれを買ってからというものほとんど毎日遊んでるので、かなり助かってます。
子供っておもちゃもすぐ飽きたりして、せっかく買ったのに邪魔なだけ・・・ってことありますもんねi-mode絵文字風・汗
特に私は一人っこなので男の子の遊びがわからなくて。
LEGOは大きくなっても遊べるし集中力がつくというのでお世話になりそうです笑顔

2歳のお誕生日☆

きのうは、蒼くんの2歳のお誕生日でしたケーキ
パパもがんばって早く帰ってくるというので、数日前からメニューをあれこれ考えてました。

去年は「1歳から食べれる」と書いてあった「カレーの王子様」デビューをしましたが、今年はもっとちゃんと食べれるので悩んだ末、最近お肉が好きな蒼くんのために甘めのスペアリブをメインにすることに!

まずはサラダ
0121.jpg

これはおもてなしのときにもよく作ります。
アボカドとトマトをざくざく切って、グレープフルーツとオリーブオイルと塩で和えるだけなので簡単!
見た目も鮮やかで綺麗だし、さっぱりしててお気に入りです3はーと

パンも焼きました。
01211.jpg

以前、二次発酵までさせて冷凍してたものを解凍して焼いてみました。
冷凍保存は初めてでしたが変わらずおいしく焼けたのでよかった!

メインのスペアリブ
01212.jpg

おなじみ「クックパッド」の人気レシピから拝借しましたが、作ってる途中でなんかいつもの角煮と同じような味な気がして・・・マーマレードやらオイスターソースやらケチャップやらいろいろ足しちゃいました。
圧力鍋で20分くらい加圧したあと、弱火でことこと汁気がとぶまで煮込んでとろみと照りが出たら完成キラキラY
すごーくおいしくて、パパも蒼くんも感激してくれました!

ふわふわオムレツ
01213.jpg

これはグラタン皿&トースターで作れるので、見た目は手がこんでるように見えるけどそうでもないんです。
「ヤミーさんの3ステップクッキング」に載ってて、こちらも大勢のお客さんが来たときなどには大きな耐熱皿にドカンと作って出すと歓声が上がりますよ♪

01214.jpg

パスタはちょっと作り過ぎちゃいました汗
残ったので翌日のお昼に。

ケーキは、先日お友達の家でクリスマスパーティーをしたときに楽しかったので同じように作ってみました。
スポンジは買ってきて、ホイップを泡立てていちごでデコレーションいちごケーキ
「2」のろうそくを立ててハッピーバースデー♪

01215.jpg

全部食べ終わって、満足そうなこの表情。疲れも吹っ飛びます笑顔
01216.jpg

最近は怒ったりすることもあって、いつまでも「かわいいかわいい」だけじゃない子育ての難しさを痛感してますが、やっぱりこんなふうに家族で節目をお祝いすることで自分も新たな気持ちになれます。
2年前、無事に産まれてきてくれてほんとにありがとうって心から思いました。

この気持ちをずーっと忘れずにいたいなぁと改めて思ったお誕生日でしたpinkハート

HBで黒糖レーズンパン

先日、お友達が遊びに来たのでパンを焼きました。
いつもは朝焼きあがるようにタイマーにするので食パン型しか焼けませんが、この日は久しぶりにパン生地だけHBで作って成型しましたフランスパン
といってもシンプルな丸パンだけど。

我が家のHBはくるみやレーズンなどを自動投入することができるのですが、これを使うには具材を0.5cm以下にしないといけないんです。
くるみもレーズンもゴロゴロ大きめが好きな私はこの自動投入を使う気になれず、具材を入れたいときにはミックスコールありに設定して手動投入してます。
でもそうすると朝焼き上がるようにセットしたいときは無理・・・
なので自分で成型するときはたっぷり具材を入れるようにしてますうふ

この日は子供たちが大好きなレーズンで♪
0118.jpg

早くから準備したせいで発酵が進んでしまい、かなり大きくなっちゃいましたがふわふわ3はーと
お友達も喜んで食べてくれてよかった!
お土産に少し持って帰ってもらいました。

最近はカゼやインフルエンザが流行ってるのでこどもプラザにも全然行けてないし、お友達と遊ぶ機会をもっと作ってあげなきゃなーと思います。
春から幼稚園も行くことだしねさとと-幼稚園男の子

糸島ドライブ③PALM BEACH

思いつきで出発したのでランチの当てもなかったのですが、お昼前に寄ったパン屋さんに糸島周辺のMAPが貼ってあり、「PALM BEACH」というカフェレストランを発見!
以前何かの番組か雑誌で見かけた記憶があり、どうせ通り道だし~という感じで向かってみました車

01171.jpg

良さそうな雰囲気だったので入ってみることに。
蒼くんは最近ドラキッズのおけいこバッグがお気に入りで、この日もこれを持って歩いてましたi-mode絵文字風・汗

01172.jpg

ランチはパスタランチ、ピザランチのほか、ハンバーグや糸島豚のグリルなどもあり、コース料理もあるようです。
私は表の看板に載ってたおススメのピザが気になって即決!
旦那さんは明太子のクリームパスタにしました。

まずパスタランチのサラダ&スープ(奥にうつってるのはピザについてるサラダです)
01173.jpg

糸島豚と旬野菜のピザ1200円
01174.jpg

これがもう絶品びっくりマーク☆
優柔不断な私が珍しく即決しただけのことはありました(笑)
濃い目の塩こしょうで味付けした豚肉に生野菜のトッピング。
ビールが欲しくなる大人の味でしたハート
生地は薄いのと厚いのを選べたので厚めのナポリ風で。

明太子クリームパスタ(ランチセット1600円)
01175.jpg

細めのパスタにしっかりソースが絡んでおいしい!
たっぷりの水菜の下にはなんとホタテが2個かくれてました。
01176.jpg

+550円でデザートもつけれたけどすでにお腹いっぱいだったので、+300円でアイスコーヒーだけいただきました。

それにしても、とびこみで入ったにも関わらず大満足ランチでした。
お店からの景色も抜群太陽2
普段景色とかあんまり見ない旦那さんも「これはいいねー」と言ってましたから。

01177.jpg

こんな場所にふらっと一時間もかからずに来れるのが福岡のいいところですよね!
産まれて落ち着いたら今度は4人で来たいなぁと思いました笑顔

糸島ドライブ②焼きたてパン工房ゾンネンブルーメ

カキ小屋に行く途中、おいしいパン屋さんとしてよく名前を聞く「ゾンネンブルーメ」を見かけ、慌ててUターンして寄ってみました。

11時前くらいだったのでパンもたくさん種類があり、次々と焼き上がってベストタイミング手書き風シリーズ26ピース
店内は広いイートインスペースもあり、ゆったりした雰囲気でさすが糸島!

ランチもカキも行く予定だったのでたくさんは買えず、悩んで3つにしぼりました。

ミニタルト84円(!)とクリームパン140円
Image721.jpg  Image722.jpg

パンには詳しく説明書きがあって、「レモン風味の生地に・・・」みたいなパンが多かった気がします。
このクリームパンも、レモン風味の生地にカスタードが入ってて、シナモンのそぼろがトッピングしてありました。
翌日に食べたので残念ながらパンが固くなってしまいましたが矢印
ミニタルトは安さにひかれてつい購入。
お味はフツーでしたがちょこっと食べたいときにいいですよね。

あと焼きたてだったのでプチチーズ108円を買ってカキ小屋で蒼くんに食べさせました。
おいしいフランス生地に角切りチーズが入ってるベーシックなパンでしたがやっぱり焼きたてはおいしい!

ほんとはもっといろんなパンがあって、プレッツェルとかライ麦系とかハードなパンも多くて、どれもこれも買いたくなっちゃうようなステキなパン屋さんでしたキラキラY

糸島ドライブ①カキ小屋

日曜日、先週の寒波がウソのようにあったかくていいお天気だったので、思いつきで糸島へドライブに行くことに車
何事も事前に計画を立てて行きたいお店をチェックして・・・という私とは対照的に、何でも思いつきで動いてどうにかなるさ!的な旦那さんに半ば強引に連れて行かれましたが、とっても楽しいドライブになりました笑顔

まずは今の時期やっぱりカキでしょ!ってことで初のカキ小屋へ。
でも実は私、カキはカキフライしか食べたことない・・・
どうも見た目が気持ち悪くて、食わず嫌いなのです汗

そんな私を尻目に旦那さんはさっさとカキを注文し炭火へ・・・
kaki1.jpg  kaki2.jpg

蒼くんも、カキなんて食べたことないくせに「食べ物」には敏感なので早くも食べたそうな顔。
kaki3.jpg

旦那さんに勧められて、おそるおそる食べてみました。
kaki5.jpg

びっくりおいしい!!

思ってたような臭みはなく、ぷりっとしてて、もっとべちゃってしてると思ったけどつるんと入っていきました!
ポン酢・しょうゆ・塩で食べたけど、ポン酢が一番おいしかったかなー

これとカキフライが食べれれば、もうカキ嫌いなんていえませんよね!?

私はけっこう食わず嫌いが多くて(たぶん母の影響・・・)、世の中のおいしいと言われるもの、例えばカキ・ウニ・フォアグラ・もつやホルモンなど、その他いわゆる珍味といわれるもの・・・今までかなり損をしてきた(?)気がしますが、旦那さんとつき合うようになってからかなり食べれるようになりました笑顔
旦那さん曰く、「本当においしいものを最初に食べれば大丈夫!!」らしいです。

なので博多にいるうちに、ぜひ「本当においしい」もつ鍋に挑戦して、こちらも克服したいと思っているのですがなかなかその機会がなくて汗
いろいろ食べ歩いてる旦那さんに今度イチオシのお店に連れてってもらおうと思います。
どなたかおススメのお店があったら教えてくださーい!!

ふぐちり鍋

きのうの夜は、先日お歳暮のグルメギフトで頼んでいた「ふぐちり鍋セット」が届いたのでいただきました。
実はちゃんと「ふぐ」って食べたことなくて、(あんまり食べたいとも思わなかった・・・)、こんなふうにいただくのは初めてです鍋

セットには「あら」と「ふぐの身」、出汁、ポン酢、もみじおろし、薬味ねぎまで入ってて、ここまでそろえてくれたらラクだわ~って内容でした。

01161.jpg  01162.jpg

たっぷりのお野菜と煮込んで・・・
01163.jpg

あっさりしててとっても美味しかったですうふ
そして最後の雑炊がやっぱり欠かせない!!

01164.jpg

たっぷり作って、翌朝の旦那さんと蒼くんの朝ごはんになりました。

冬はかなりの頻度でお鍋です。
簡単だし野菜たくさんとれるし、あったまるしポイント
先日、流行りの「トマト鍋」に挑戦してみたのですが、おいしかったけど「鍋」ではないね~と言われました・・・
たしかに。
味濃かったし。。

やっぱりベーシックなものが一番ってことですね汗

「サザンメイドドーナツ」再び!

きのう久しぶりに家族で西新をぶらぶらしてので、またサザンメイドドーナツに行っちゃいました。
前回食べたときに思ったより軽くて翌日でもおいしかったので、今回は3つまとめて購入!

0116.jpg

ホワイトココナッツ180円・Wピーナッツ180円・オレンジケーキ160円
ココナッツはびっくりするほど甘くなく、ドーナツなんていつも一口しか食べない旦那さんが3口も食べてました!
私はもう少し甘くてもいいのにな~という印象。

ピーナッツとオレンジは想像通りの甘いドーナツ。
トッピングがかなりしっかりついてるので、持ち帰るときに少々傾けた程度ではほとんど落ちてませんでした。
翌日もべちゃっとしてないし、やっぱり優秀アップロードファイル

価格もそんなに高くないし(以前東京で買ったドーナツプラントは、おいしかったけど1個290円とかするんですよね~)、これなら目新しくて手土産にもおススメです!

「マダム・ベル」のベルロール

先日のOOIWAに行く途中、浄水通りを通ったときに思い出して急遽寄ったのがロールケーキ専門店「マダム・ベル」
以前ももち浜ストアで紹介されてて気になってたお店です。

メニューはいたってシンプルで、ベルロール1280円、コラーゲン入りのラブロール1500円、今月のロール、の3種類だったかな?
ベルロールには杏仁・抹茶・黒豆きなこのうちどれか一つのフレーバーが選べます。

今回は初めてだったので定番のベルロールに、きなこのフレーバーをつけてもらいました!
bell1.jpg
bell2.jpg

かわいいパッケージ3はーと
ロールはふわふわ系です。

0112.jpg

最初は何もつけずにいただいて・・・

01121.jpg

途中できなこフレーバーをかけてみました。

個人的には何もかけない方が好きかなぁ。
でもたしかにまったく違う味になったので、飽きてしまう人にはいいかもしれませんねポイント
クリーム自体はそんなに甘くないので、大きめにカットしたけどぺろっといけちゃいました。

ラブロールは限定10本で、クリームがきれいなピンク色でした。
福岡で開催された「ラブ・コレクション」でモデルさんたちの要望で商品化されたものらしいので、こちらも気になりますきゃー
ちなみに今月のロールは「杏仁ロール」でした。

普段なかなか行けないエリアなので、今回たまたまですが買いに行くことができてラッキーでした手書き風シリーズ26ピース
浄水周辺にはまだまだ気になるお店がいっぱいなのでまた行きたいな~


チューリップお店データチューリップ
福岡市中央区薬院4-18-17レイナビル1F
092-525-4487

またまたOOIWAのパスタ♪

きのうは新年一発目の家族そろっての外食ということで、お気に入りの「OOIWA」に行ってきましたごはん
お正月はお寿司やお鍋や居酒屋料理が多かったので、久しぶりにおいしいイタリアンが食べたいねって話になりました。

コースは前回と同じ、2200円のワンドリンク付きコース。
それに今回は一品、メイン料理を追加してみました。
実はここでメインを食べるのは初めて!

まずは前菜&本日のスープ
01091.jpg 01092.jpg

リゾットのコロッケやじゃがいものグラタン、本日のキッシュなどなど。
スープは有機野菜と雑穀のチャウダーでした。
自家製フォカッチャもおいしい!

メインとパスタどちらを先に出すか聞かれたので、メインを先にお願いしました。
普通イタリアンだとパスタが先だけど、生パスタだしお腹いっぱいになってしまいそうなので汗

スペアリブのやわらか煮込み 有機温野菜添え
01093.jpg

出てくるのにちょっと時間がかかったけど、お肉がすごーくやわらかくてとってもおいしかったですハート
待った甲斐あったねって旦那さんが何度も言ってました(笑)
付け合わせのリヨネーズポテトもおいしくて、ほとんど蒼くんが食べました。

パスタは旦那さんが「桜エビとお野菜のトマトソース」
01094.jpg

私は「シーフードのジェノベーゼ」
01095.jpg

ここでジェノベーゼを食べたのは初めてだけど、濃すぎず香りもしっかりしてて出てきたときに思わず「いい匂い~!」って言っちゃいました。
貝柱やエビもたっぷりでおいしかった!

400円でデザート&コーヒーもつけられるけど、今回はやめときました。
前回オーダーしたらけっこうボリュームがあって、旦那さんはほとんど食べないから私一人で食べたらちょっと苦しくなってしまったので汗

それにこの日はOOIWAに行く前にスイーツを買ってたのです!
テレビなどでも紹介されてる話題(?)のロールケーキ。
詳細はまた後日アップしますね~アップロードファイル

「ねんりん家」の柚子バウム

金曜日は旦那さんが東京に出張で、一泊して土曜の朝一の便で帰ってきました。
「毎回お土産はいいよ~」と言ってたので期待してなかったのですが、なんと「ねんりん家」の柚子バウムを買ってきてくれましたきゃー

以前紹介した抹茶味のときに「柚子も気になる~」と言ってたのを覚えててくれたみたい。

01081.jpg

でも私はてっきり、柚子は「やわらか芽」かと思ってたので、「しっかり芽」だったのでびっくり。
ちなみにこの日は抹茶が「やわらか芽」だったそうです。
日によって違うのかなぁ?
だってこのパンフレット見たら誰でもそう思うよね・・・?

01082.jpg


朝6:45に羽田空港に着いたのに、ねんりん家はすでに並んでたそうですうあっ
いつも夜に帰ってくるときには売り切れてるのも納得。

01083.jpg

お味はもちろん、周りのコーティングがザックリしててとっても美味しい3はーと

でも抹茶のときほど味が強くなく、ノーマルタイプと大差ないかな。
でもとってもおいしくいただきました~旦那さんありがとうハート

幼稚園の体操服購入!!

きのうは、4月から通う幼稚園の用品渡し&制服購入の日でした。
2歳児クラスなので制服ではなく体操服で通園するらしく、体操服と上履き、簡単なお道具類の購入。

90くらいということでSにしたのですが、上はダボダボなのに下が小さめ・・・
やっぱりお腹ぽっこりのメタボちゃんです汗

Image703.jpg  Image704.jpg

家で着せてみたらかなりご機嫌でした。
4月からもこんなふうにニコニコで通ってくれるといいんだけどなぁ笑顔

移転した「ボーノボーノ」に初来店!

今まで鳥飼と浄水通りにあった「ボーノボーノ」が、統合して新たに鳥飼に移転してから初めて行ってみました。
新しい店舗は駐車場もありイートインスペースも広めに確保されてると聞いていましたが、行ってみると店内はやっぱり狭いi-mode絵文字風・汗
ちょうど行ったときに団体さんが押し寄せてたこともあって、パンを選ぶにも一苦労でした。

メニューもあまり変わってなくて、お昼ご飯前だったので調理パンがよかったけどバーガーの気分でもなく、しょうがなくソーセージパンを買おうとレジまで持っていくと、ここの名物「パンDEしちゅう」がお持ち帰りできるとのことびっくりマーク☆
小サイズでも490円となかなかのお値段だったけど買ってみることに。

01071.jpg

レンジで1分~1分半あたためて、さらにオーブンかトースターで3分程あたためるといいそうです。
チーズがとろ~っとなったら食べごろ3はーと

01072.jpg


中身をくり抜いたライ麦パンにビーフシチューがたっぷり!
大きめのお肉が2個とお野菜が入ってましたうふ
シチューの味も濃すぎず上品な感じ。

もうひとつ、マダムDEコキーユのメープル(280円)を買いました。
0107.jpg

今までのコキーユはフランス生地を重ねて作ってあったのが、移転してからクロワッサン生地になったそうです。
どっちもおいしいけど、個人的にはクロワッサン生地でカロリーがかなりアップアップしてしまったと思うので、フランス生地のままがよかったかな~

あとこちらのお店はアボカドバーガー(380円?)も有名ですよね!
おいしいけど、ちょっとお高い感じもしますアセ

新年あけましておめでとうございます。

あっという間に2009年も終わり、新しい年が明けてしまいました。
今年のメインイベントはなんといっても出産!!
あと9週で産まれてくるかと思うと、一人目のときほど緊張はしないまでも、やっぱり変な感じです。

年末年始は浜松の実家に帰り、かなりゆっくりのんびりさせてもらいました。
蒼くんもびっくりするくらいおりこうさん!
私の両親にもすごくなついていて、こんなことなら今回も里帰り出産にすればよかったかな~なんて今さらながらちょっと後悔汗
しかもダメ元で地元の病院に電話してみたら、そこは分娩予約の制限をしてないらしく、よけいに迷ってしまいました。

でもいろいろ考えて、今回は予定通りこっちで産むことに赤ちゃん
パパ、よろしくね!!

出産までの2ヶ月、寒い日が続きますが今のうちにできることをたくさんしておかなくちゃ!!
と意気込んでおります。
そして今年も、息子2人とともに成長していきたいなと思います笑顔

