てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「笑うだるま」大名店

福岡に何店舗かある、海老料理のお店です。
大手門店には何度か行ったことがあるけど、大名は初!
なぜ今回伺ったかというと・・・

「グルーポン」でお得なチケットを購入していたからです。
最近流行ってますよね。
しょっちゅう買ってるわけじゃないけど、確実に使えるものとか、おいしいとわかってるお店のものは買ったりしてます。

コース料理に飲み放題が2時間ついて、一人1800円!!
オンライン決済してあるので、当日はクーポンの紙を持っていくだけでOKで、なんだかすごく得した気分になれます♪(実際お得なんですけどね)

まずはエビス生で乾杯!
卒乳したことだし、飲み放題も無駄になりません
付き出しももちろんエビ。

サラダ・名物・エビのバケツ盛り
da1.jpg da2.jpg


エビチリ&エビマヨ・エビフライ&かに爪フライ
da3.jpg< da4.jpg


ずわい蟹鉄板焼き・エビと野菜の塩炒め

da5.jpg da6.jpg

これに天むすとおみそ汁、デザートのアイスクリームがついて、飲み放題2時間で1800円はほんとにお得な内容でした。
どれもとってもおいしかったし、店員さんも感じがよくて

エビ好きな私にとっては大好きなお店ですが、大手門店はちょっと狭くて子連れだと厳しい感じ。
でも大名店なら広々としたお座敷なので大丈夫でした!
また行こうっと

スポンサーサイト

蒼くん3歳☆

先週は蒼くんの3歳の誕生日でした。

でも・・・火曜日から嘔吐の連続、滉ちゃんも下痢。
2人そろって胃腸カゼ

当日(21日)にはアンパンマンのケーキも予約してたので食べさせてあげたかったけど、さすがに雑炊やうどんばっかり食べてたところに急にケーキはまずいだろうってことで見せないようにして、カレーの予定もシチューに変更し、サラダも作って準備万端☆

110121.jpg

のはずが・・・

幼稚園の日だったのでお昼寝してなかったしまだ体調も完全じゃなかったようで、バナナだけ食べて18時前に寝てしまいました。
せっかくがんばって18時半に帰ってきたパパはがっくり

というわけで、主役不在の誕生日パーティーとなりました。

1101211.jpg

ケーキは千代の「ラフェブルー」で。
とーってもかわいいアンパンマンでした
翌日のおやつの時間にみんなでいただきましたよ~
蒼くんの歓声がうれしかったです

当日の夜は、サービスでくれた洋梨のタルトをパパと2人で

1101212.jpg

さすが3歳、お兄ちゃんぶりも板についてきました。
1101213.jpg

1101214.jpg

いろいろ我慢してかわいそうだなと思うけど、こういうのを見ると「兄弟っていいな」と思います

滉ちゃん卒乳・・・!

Image1041.jpg

先週、卒乳しました。10ヶ月です。

蒼くんも10ヶ月で終わったので何となく滉ちゃんもそのくらいで・・・と思っていたのですが、やっぱりいざやめるとなると寂しいものです。。。

9ヶ月に入った頃からしっかりと3回食になっていておっぱいは一日1~2回だったし、フォローアップミルクも試してみたら嫌がらずに飲めたので、いつでもその気になれば卒乳できそうな感じでした。

先週たまたま一日半くらいあいて、ちょうど週末だったこともあって「あ、このままいけそうかも」と思い立って母乳外来にTEL。排乳の予約をしました。

予約してから、「あーほんとにやめちゃっていいのかな」とか「一歳くらいまではあげてもいいかな」とかいろいろ考えちゃいましたが、後になればなるほど執着してやめるのが大変だってハナシは嫌というほど聞いているので、そのまま決行。
助産師さんにも私の葛藤を見抜かれたようで、「ちょうどいい時期だと思いますよ、タイミング逃したらまたやめるの大変だから」と言われました(笑)

肝心の滉ちゃんですが、まったく(?)執着してません
だから「断乳」ではなく「卒乳」
蒼くんのときもそうでした。

もともと眠りがとっても浅い子なので夜中頻繁に起きるのはおっぱいのせいではないと思ってますが、実際のところはどうなんだろう・・・?

蒼くんと違う点は、滉ちゃんが夜中火がついたように泣いてしまうと、それで蒼くんが起きてしまうこと!

一人だけならいくら時間がかかっても授乳しないで抱っこでがんばるけど、蒼くんが半ベソで待ってると・・・滉ちゃんをだまらせるにはおっぱいが一番手っ取り早い方法なんですよね。
だからパパがいる週末を狙ったのですが、きのうも相変わらず何度も起きました
眠りの浅い子だからしょうがないと割り切るしかないわねーと母にも言われたところです。

私の思いとは裏腹に、滉ちゃんはご飯もミルクもしっかり飲んでご機嫌ちゃんです。
蒼くんももうすぐ3歳。
あっという間に成長してしまいそうで、うれしいけれどなんだか少し寂しい気持ちです。

あけましておめでとうございます!

年末は26日から実家に帰り、年が明けて帰ってきてからもバタバタしていてすっかりブログの存在を忘れていましたが、今年もマイペースで更新していきたいと思います

去年のうちにたまったグルメネタもありますが、まずは蒼くんの制服姿を

1012241.jpg

4月から通う目黒幼稚園の制服が昨年末に届きました。
採寸はしたけれど、日々成長するこの時期に、半年後の(もっと言えば3年間を見据えて)サイズを決めるなんて到底無理なハナシ。

とりあえずちょっと大きめな110cmを購入しましたが、やっぱりダボダボかも・・・
あまりにも大きいとだらしなく見えるし、手が出ないと危ないし。
ここで大きめにしたところで、年長さんになる頃にはつんつるてんになってまた買いなおすことになるなら、最初はジャストサイズを着せてあげたいと思う私はバカ?
(みんなに聞くと120を買って詰めて着るとか・・・)

まあまだ交換はできるので、3月ギリギリになってやっぱり大きそうだったら100cmにしたいと思ってます。

今の幼稚園はすごく楽しそうに通っているので、新しい幼稚園にも早く慣れてくれるといいなぁ
(っていうかほんとに転勤あるのよね!?9割5分と言ってたけど・・・。ちなみにこないだ、中国に転勤になる夢を見たそうです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。