てくてく歩き

スポンサーサイト


幼稚園・・・その後。

悩みに悩んだ末、もともとの第一希望だった週3日コースのある園にしようと決め、今朝整理券配布に並んできました。

配布は11時からなのですが、噂では夜中から並ぶ人もいるとか・・・
うちは7時にパパに行ってもらい、8時過ぎに蒼くんを連れてって交代しました。
(パパは仕事だったので)
列は年少クラス、いちご組毎日コース、いちご組週3コースでわかれていて、うちは週3コースの6番目でした。
たまたま2番目に並んでたのがこどもプラザで何度か会ったお友達で、その方は夜中1時から旦那さんが並んでたそうですうあっ

結局、10人程度の募集にたいして並んだのもそのくらいで(毎日コースはもっとたくさんいたけど)、10時半とかに行っても大丈夫そうでした汗
でも待ってる間にいろんなママたちとお話したり、「来年から一緒に通おうね~」なんてメルアド交換したりして、けっこう楽しく過ごせました。

最初は絶対泣くだろうけど、慣れてお友達と元気に楽しく園庭を駆け回ってる姿を想像するとうれしくなります。
あと心配は転勤がどうなるか、だけですね・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

