てくてく歩き

スポンサーサイト


警固の「クリスティーズ」でランチ

きのうは、警固にある「クリスティーズ」でランチをしましたごはん
手打ち生パスタとピザのお店。
姉妹店で、近くにバーやもつ鍋のお店もあるようです。

日替わりでパスタが3種類(735円)、ピザが3種類あり(840円)、それぞれセットにすると200円UPして「サラダ、スープ、パン、デザート」の中から2つ選べます。
きのうはパスタの気分だったので「白身魚とルッコラのオイルソース」にして、パンとサラダをつけました。
ほかにミートソースとクリームソースもあったし、ピザもおいしそうだったので何人かで行ってシェアするのがよさそうですポイント

オーダーすると、「オイルソースは唐辛子どうされますか?」と聞かれました。
たぶん子供連れだったからでしょう。
唐辛子が一本半くらい入ってるとのことだったので、少なめにしてもらうことに。
こういう気配りってうれしいですよね笑顔

すぐにサラダが出てきました。
10311.jpg

フライドオニオンが入っていてドレッシングもおいしかったです。
パンはあったかい(熱いくらいの)バケットが2切れ!
大食い蒼くんがいるのでうれしいきゃー

そしてパスタの登場
10312.jpg

テーブルでチーズとブラックペッパーをかけてくれます。
久しぶりに生パスタを食べましたが、もちもちしておいしい!!
乾麺より太めでしっかりしてて、ソースとよく絡んでました。
白身魚って珍しいなと思いましたがオイルソースと相性ばっちり手書き風シリーズ26ピース
バケットにソースをつけてしっかり完食。
パスタを最後まで飽きずに食べれたのは久しぶりかも~

そしてランチセットにはエスプレッソがつくのですが、「オレンジジュースに変更できますがどうしますか?」と。
こういうのも、子連れにはすごくうれしいポイントです。

というわけで、かなりお気に入りのお店になったのでした。
今度は数人で来ていろいろ食べたいな3はーと


チューリップお店データチューリップ
福岡市中央区警固2-16-11坂口ビル1F
092-751-1171
11:30~24:00


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

