てくてく歩き

スポンサーサイト


男の子ママにおすすめの本!

先月あたりから蒼くんのお相手に苦戦しておりまして、何かにすがりたい思いで育児本を購入しました(笑)
何かの雑誌で見かけて気になってたんですが、偶然マリナタウンの本屋さんで発見びっくりマーク☆

hon.jpg

この本、とってもわかりやすいし共感することばっかりですごくおもしろかったです!
特に「男の子に限らず、男って・・・」みたいなことが書いてあって、「たしかにな~旦那さんにも『なんで!?』ってイライラすることあるもん」と思いました。
旦那さんにも勧めたらすぐに読んだみたいで、男側からも納得するような内容だったようです。

「お母さんがつい言ってしまう悪いクセ」とか、見事に的中していて少し反省・・・
子供が同じことをしても、お父さんは怒らないのにお母さんは怒るってことが多いそうです。

例えば、子供が牛乳をこぼしたら、お父さんは「あーあ」で済むのに、お母さんだと「ほら!ちゃんと見てないから!」って小言を言っちゃうとか汗

そして大事なのは、「子供が元気にすくすく育っていることに感謝すること」キラキラY
たしかに、産まれたときはただ元気に明るく育ってくれれば・・・と思っていました。
それが成長するにつれて、「聞き分けがいい子になってほしい」とか「食べないのも困るけど食べすぎるのもねー」とか、どんどん欲が出てきた気がします。

今、「自我が出てきて困る」ことも、蒼くんが元気に成長している証拠!って改めて思い、「どの男の子も大変なんだ、うちだけじゃないんだ」って確認できたことで少し自分の気持ちもラクになった気がします。

そんな私の心の余裕を感じ取ったのか、最近は比較的おりこうさんです笑顔
男の子ママで、「あ~もう!!」ってことが多い方にはおススメの一冊です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

