てくてく歩き

スポンサーサイト


藤崎の「亜橋」でインドカレー

火曜日は祝日で旦那さんも久しぶりのお休みでした。
でも寒かったので公園とかで遊ぶのもねーってことで総合図書館へ行ってみました。

私は初めてだったのですが、さすが大都市の図書館うあっ
喫茶店のようなものもあり、広くてびっくりでした。
雑誌も最新号から置いてるし、車も2時間無料だし、ここは使える♪と思ったけど、蒼くんがうるさくて結局すぐに出てくるハメに・・・

そしてお昼は藤崎の「亜橋」へ!
ここはチーズナンがおいしくて有名ですよね~
ずっと行きたいと思っててようやく行けましたきゃー

単品もセットもいろいろあってすごく迷ったのですが、旦那さんは「王様のチキンカレー」にお手軽セット(ナンorライス、サラダ)をつけて、私は「レディースセット」980円に、+100円でチーズナンに変更しました。
あと単品でタンドリーチキンをオーダーしました。(480円が期間限定で300円になってました)

まずはレディースセットのサラダとチキンスープ
abasi.jpg

このサラダ、けっこう量が多かったです。
セットのって普通もっとこじんまりしてるのに。
スープはチキンのだしがすごーく出てちょっと辛いくらいでしたがおいしかったです。

王様のチキンカレー600円とナン
abasi2.jpg

ナンの大きさにびっくりびっくりマーク☆
普通こんなもんなのかな?
あまりインドカレー屋さんに行かないので基準がわかりませんが、これなら蒼くんとわけても十分な量です。

レディースセットはハーフカレー&ハーフナン
abasi3.jpg

カレーは8種類から選べたので、なすとじゃがいものカレー(ほうれん草ベース)にしました。
普通で注文したらほとんど辛くなかったので蒼くんにも食べさせてみたら、余裕で食べてました(笑)
自分だけだったら辛さ5倍にしてもいいかも・・・?
でもしっかりほうれん草の味がしておいしかったです。

そしてチーズナン!
チーズがとろ~んとたっぷりびっくりマーク☆
ハーフで4切れでしたが、私は1切れ半で十分でした。
とってもおいしいけど、さすがに全部はくどいわ~さとと-汗
チーズ好きの旦那さんは「全然?」って言って食べてましたが。

ほかにレディースセットにはドリンクとデザートがついていて、お気軽セットにも休日ランチタイムにはドリンクがサービスになるようだったので、それぞれブルーベリーラッシーとカルピスラッシーを注文。
やっぱりカレーにラッシーは合いますねうふ

あ、タンドリーチキンも柔らかくておいしかったです!
abasi4.jpg

レディースセットはとってもお得だけど、個人的にはカレーをもっと楽しみたいので、次回は単品+お手軽セットがいいかな。
それかカレーが2種類選べるようなセットもあったような。

テイクアウトもしているようです車
電話で注文しておけば待たずにすむし、カレーとナンのセットで780円~とお手頃価格だったので機会があれば利用してみたいと思います。

チューリップお店データチューリップ
福岡市早良区高取1-28-24セラ藤崎2F
092-844-8778
11:00~22:30
定休日 なし
お座敷あり P2台あり

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

