てくてく歩き

スポンサーサイト


「ミカエル」のスイーツ♪

チポラの帰り、近くに「ミカエル」というお店がオープンしてたのを思い出し、寄ってみました。
ももち浜ストアで紹介されていて気になって検索してみたらほかのブロガーさんたちの情報もいろいろ出てきて、ぜひ一度行ってみたいと思ってたんです3はーと

もうランチをした後だったので、スイーツをテイクアウトで。
シュークリームとシフォンとプリンを一つずつ買いました。

シフォンは2種類あって、普通の卵のが450円、マダム・・・のエンジェルシフォンが500円。
お店の方がマダムの方はすごいふわふわでおススメって言ってたのでそちらにしました。
ミルクティーを使ってあるそうです紅茶
mika3.jpg

ほんとにすっごいふわふわびっくりマーク☆
軽すぎて食べた気しないくらいです(笑)
逆に言えばいくらでも食べれてしまいそうでこわい・・・
ちなみに、2日後の今日でもまだしっとりふわふわですうふ

シュークリーム150円
mika2.jpg

mika4.jpg

こちらは思ってたより大きめサイズのシュークリーム。
テレビで見た通り、クリームがいっぱい詰まってるんだけど・・・

卵の味が強すぎsn
好みによるんでしょうけど、私はこれをもっと生クリームで伸ばしてなめらかにした方が好きです。
かなり弾力があってしっかりしたカスタードでした。
こだわり卵を使ってるだけあってとても綺麗な卵色でしたけどねたまご

こだわり卵のプリン220円
mika.jpg

こちらはすでにシュークリームを食べた後だったので味の予測はついてました(笑)
やっぱりかなりの卵味!
とろけるなめらか系ではなく、しっかりしたプリンでした。
でも甘すぎず、カラメルと混ぜて食べると卵味も緩和されておいしいプリンでしたよプリン

今度はテレビでやってた3段スタンドのランチも食べてみたいし、アンジェロ系列だからオムレツも捨てがたいきゃー
(ここのふわふわオムレツが大好きで、学生時代によく通ってました)
できれば蒼くん抜きでゆっくり優雅にランチしたいな~キラキラY
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

