てくてく歩き



マリナ通りの「LA SUITE」でランチ

きのうはお友達親子と4人でランチをしましたごはん
マリナ通りにある「LA SUITE」
こないだ西通りのヒッコリーに行こうとしてネットで調べていて初めて、こんな近くに姉妹店があることを知りました。
さっそくママ友にお誘いを♪

行くまでお友達の家で遊ばせてもらい、12時前にはお店に着きましたが5台の駐車場はすでに満車!
向かいのベスト電器さんにとめさせてもらい、いざお店へ~(後でベストでちゃんとお買い物もしました)

ランチはパスタランチ980円、Aセットランチ1380円、プチコース(?)ランチ2000円など。
デザートがつくAセットにしました手書き風シリーズ26ピース
パスタは乾麺3種と生パスタ2種から選べたので、それぞれ「秋鮭とブロッコリーのトマトソース」と「エビとマッシュルームのクリームソース」をチョイス。(生パスタは+料金だったかな?)
パスタ1.5倍は+200円、パンのおかわりは+100円などいろいろオプションもできるようでした。

そして「マザーズセット400円」というのがあり、子供とのとりわけ用に「子供用スープ、パスタ1.5倍、りんごジュース」というメニュー。
この辺りは子連れが多いのでこういうセットがあるのも納得。
この日もベビーカーがいっぱいでしたマクラーレンVOLO2007CR

まずはオードブル風サラダ
1112.jpg

蒸し鶏やエビも入ってて、けっこうドレッシングやマヨでしっかり味付けしたサラダでした。
おいしかったです!

自家製パン2種
11121.jpg

クロワッサンとくるみロール。
どちらも焼きたてで熱いくらい!
蒼くんにとられちゃうのでさっさと食べました(笑)

メインのパスタ
11122.jpg

ちょっとトマトの酸味が強かったかな~
個人的にはもう少しマイルドに煮詰めた感じの方が好きです。
でもこれは好みによると思うので・・・
麺の茹で具合はちょうどよく、具もいっぱい入ってましたよグー

そして最後にデザート&ドリンク
11123.jpg

洋梨のタルト、ガトーショコラ、プリンの3種盛りびっくりマーク☆
ドリンクにはお茶菓子としてクッキーもついてきました。
ガトーショコラは甘すぎなくてチョコ苦手な私でも全部食べられました!
プリンもしっかりしてておいしい~ハート

毎週金・土にはデザート食べ放題ランチ(1690円)をやってるそうなので、次回はこの日を狙って行ってもいいかもね~って話してました。
11124.jpg

近くにいいお店を見つけたときってうれしいですよね~
また行きたいと思います笑顔


チューリップお店データチューリップ
福岡市西区愛宕浜4-1-25 ひた生活領事館2F
092-892-7744
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

