てくてく歩き

スポンサーサイト


久しぶりのトイレ

1歳になるまで購読していた「こどもちゃれんじプチ」をまた再開しました。
最近、家にある絵本やおもちゃに飽きたのか、あまり遊ばなくなったことと、これから寒くなりお出かけも思うようにできない&下が産まれてかまってあげられなくなるかも・・・ってことで。

それが先日届いたので、さっそく「音の出るトイレの絵本」と付属のDVDを見せてあげました。
教材は絵本とDVDが連動していて、トイレトレや歯磨きなど生活習慣づけをスムーズにするというもの。
そんな簡単にうまくいくの~なんて思ってたのですが・・・

きのう一日(といっても合わせて2時間くらい?)、ひとしきり絵本やDVDで遊んでいたら、夕方になって急に「ちっち」と言ってズボンを脱ごうとしたのですびっくり
今まで「ちっち」とか「しーしー」とか言ったことなかったのでびっくり!

Image641.jpg


慌てて補助便座を出して座らせましたが、もう用を足した後だったのかやっぱり出ずi-mode絵文字風・汗
でもこれは明らかにあの絵本の影響!
こどもちゃれんじ、甘く見てました。
そういえば0歳のときはただおもちゃで遊ばせてただけだったもんな~汗
たまについてくるDVDもめんどくさくて見せてなかったし。

最近おしっこがよくオムツからもれるようになって、寒くなってトイレが近くなったせいだと思ってたのですがさすがにモレ過ぎでしょ!って思ってたら、友達から「もうビッグにした方がいいんじゃない?」と言われました。
たしかに12キロ超えたけど・・・
Lでも14キロまでいけるはずなのに、やっぱりお腹出てるのかな(笑)

今日、買い置きしてたLサイズをビッグにかえてきました。
これから二人目も産まれるというのに、ますます不経済sn
早くオムツとれないかなぁ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャレンジすごい!

蒼くん、オシッコでる前に教えてくれるの!?賢いね~。チャレンジ見てすぐっていうのもまたすごい!
うちはまだトイレトレーニングまだ何にもやってないよ(--;)いずると同じ学年の2歳になった子はちらほらオムツ取れてるし、やってみようかなー。

シンディ | URL | 2009-11-15 (Sun) 00:24 [編集 ]


意味もわからず「ちっち」って言ってる感じだけどね~
連れて行くのもトイレから出すのもめんどくさいけど、いつかはしないといけないんだよね・・・
でもでも、早く始めても遅くても結局同じくらいって言うしね!
来年の夏にとれればいいかなーと思ってるよ。

sakura | URL | 2009-11-16 (Mon) 14:01 [編集 ]


 

トラックバック

