てくてく歩き

スポンサーサイト


ホームベーカリー♪

最近パンブームが起きていると書きましたが、それは食べることもそうですが作る方もで、ABCに行ってからも家で焼いたりネットでレシピを検索したりして楽しんでました。

でも小さい子供がいるとパン生地を捏ねる作業が非常にめんどくさい・・・
起きてるときにすると邪魔されるし、寝てても途中で起きたり泣いたりしたときに手がべとべとだと困るので、それがネックでした。

そしてついに!
ホームベーカリーを買うことに!!

旦那さんからOKが出たのでネットや店頭でいろいろ調べて、パナソニックの新製品を購入びっくりマーク☆

日曜に届きました~キラキラY
1116.jpg

今のホームベーカリーってすごいですね。(昔のは知らないけど)
食パン以外にも、フランスパンやメロンパン、デニッシュパンのコースもあって、さらにお餅やうどん、パスタまで作れて、私が買った新製品にはスチーム機能がついているので、柔らかい白パンや蒸しパン、プディングまで作れちゃいます!

まずは基本の食パンを、説明書通りの分量で作ってみました食パン
11161.jpg

朝7:10にタイマー予約してみました。
焼きあがったらすぐに取り出さないとしぼんでしまうらしいので、気になって早く目が覚めちゃいました(笑)
焼きたてパンのいい香りハート

11162.jpg

網で冷まして、一緒に買ったパン切り包丁でスライスして3人で朝食牛乳

11163.jpg

焼きたてで耳はパリっと、中はもっちりふわふわで、何もつけなくても十分なおいしさでした!
夜に材料を入れただけでこんなにおいしいパンが簡単にできるなんて~感動びっくりマーク☆

くるみやレーズンなどの具材を入れたり、野菜ジュースを加えたりすればバリエーションは無限大。
これなら捏ね&一次発酵までをHBにお任せして、成型&二次発酵→焼きは自分ですれば、ロールパンやおかずパンも手軽にできますね。

しばらくはまっていろいろ作っていまいそうです♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

