てくてく歩き

スポンサーサイト


生パスタがおいしい!OOIWAでディナー♪

土曜日は、久しぶりに平尾にある「OOIWA」に行きました。
ここは生パスタがすっごくおいしくて、初めて行ったときは感動しましたキラキラY
それからランチはたまに行くのですが、夜は初めてです!

2人掛けのテーブルが8つくらいの小さなお店で、昼も夜も予約は必須です。
この日も18時半前に行ったので一番乗りでしたが、1つのテーブルをのぞいて全部予約席でしたうあっ
その後も何組か来ては帰って行ったり、テイクアウトの電話も鳴ったりと相変わらずの人気ぶり。

お手頃なコースメニューがいくつかあったので「ワンドリンクディナー2200円」にしましたごはん
(詳しくはHPで!)

まずはスパークリングと自家製ピンクグレープジンジャーで乾杯wine02
そして前菜の盛り合わせ
oo1.jpg

苦手なものを聞いてくれます。
私はフォアグラやカキが苦手とお伝えしたのでこんな感じ。
お隣の席には「フォアグラの・・・」と説明されてたので、ちゃんと好みによって内容を変えてくれるんですね~
ちょっとずつですがどれもおいしかったです3はーと

フォカッチャとガーリックトースト&さといものポタージュ
oo2.jpg

ここのガーリックトーストがすっごくおいしくてお気に入りです。(+50円)
さといものポタージュも濃厚で、ちゃんとさといもの味がしました。
ここのメニューに載ってる野菜は「近藤さんちの・・・」と書いてあるものがほとんど。
契約農家から安心な野菜を仕入れているんでしょうね笑顔

メインのパスタです!
旦那さんは「生ベーコンといろいろお野菜のカルボナーラ」をほうれん草フェットチーネで。
oo3.jpg

私は旬のおすすめ(+500円)、「イタリア産ポルチーニ茸のミートクリームソース」
oo4.jpg

実は私、パスタを2度もオーダー変更してしまいました汗
だって後からメニューを見てたらいろいろおいしそうに見えてきちゃって・・・
優柔不断で自分でもあきれます。

でもでもこのパスタにしてよかった~。
ポルチーニ茸がこれでもかってくらい入ってますきゃー
こんな感じ↓
oo5.jpg

こんもり盛ってあるので少なめに見えるんですが、生パスタだから食べごたえがあるし、意外にボリュームがあります。
ソースも濃厚だしね!
旦那さんのカルボもとってもおいしかったですよ~

そして私だけ、デザート&ドリンク(400円)をつけました手書き風シリーズ26ピース
oo6.jpg

柿のプディングチーズケーキと洋梨のソルベ。
あんまりチーズっぽくなかったかな。
ソルベはさっぱりしててやっぱ食後にはコレ!

以上、おなかいっぱい大満足のディナーでしたハート
旬のおススメが変わったらまた行きたいな~


チューリップお店データチューリップ
福岡市中央区平尾2-21-18 トーカンマンション平尾
092-526-6102
Lunch 11:30~14:30os(土日祝は15:00)
Dinner 18:00~21:30os
定休日 火曜・第3月曜(祝日は営業)
P2台あり



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

