てくてく歩き

スポンサーサイト


生まれて初めて・・・

きのう、蒼くんはお昼寝をしませんでしたうあっ
普段は3時間くらい寝て、最近では「寝すぎ?」って思うこともあったし、東京にいる間はお出かけ先で興奮して寝なくても、結局15時頃には力尽きて電車で寝ちゃったりしてたのに、我が家の休養日のきのう、なぜか元気でずっと起きてました。

こっちは寝かせて自分たちも休みたいから、パパとかわるがわるがんばりましたが全く寝そうな気配なし。
途中であきらめて、今度は早めにお風呂に入れて早く寝かせる作戦にしました。

ご飯前にお風呂に入れ、いつも通り18時に夕食ごはん
その間も全然眠そうな感じがなかったので心配でしたが、19時半に寝かせてみました。

そしたら・・・

5分で寝ました(笑)

やっぱりがんばって起きてたんだな~汗
久しぶりにパパに遊んでもらってうれしかったのかな?

このパターンも後からのんびりできてラクだけど、平日一人でするのはバタバタして大変そう。
どっちにしても全部一人ですることにかわりはないんだけど、やっぱり少し一息つく間があるとないでは全然違います。

でもそのうちお昼寝しなくなるんですよねー
赤ちゃんも産まれるし、まだまだ自分の自由時間は皆無に等しいです。。。sn
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい

お昼寝が3時からになることはあってもお昼寝なしはまだないよ!5分で寝るって(笑)よっぽど眠かったんだね。
お昼寝してくれなかったら家事がはかどらなそう…

お昼寝もして9時くらいに寝てくれるのがベストだな~。

シンディ | URL | 2009-11-28 (Sat) 01:12 [編集 ]


だよね~
あのお昼寝の2~3時間がないと夜寝るまでフル稼働で働き続けてる気分だよ^_^;
でもやっぱり最近夜の寝つきが悪いから昼寝させすぎかも・・・

sakura | URL | 2009-11-28 (Sat) 13:54 [編集 ]


 

トラックバック

