てくてく歩き

スポンサーサイト


高円寺「ラ・レーヌ」のケーキ

話が東京に戻りますが、母の実家に滞在中、新聞の折込広告で何やら気になるお店を発見びっくりマーク☆
「ラ・レーヌ」というケーキ屋さんで、いろんなテレビや雑誌に紹介されているらしく、週刊文春の「おいしいロールケーキ特集」で1位に輝いたとかキラキラY
ロールケーキ好きとしては食べないわけにはいきません(笑)

ちょうどその3連休で全商品20%OFFフェアをやっていたので、土曜日はお天気がよくお散歩日和だったこともあり、母と蒼くんと3人で行ってみました。

丸の内線「東高円寺」から一駅乗って「新高円寺」で降り、北へ向かって歩くと10分もしないで着きました。

まずは迷わずこちらを購入!
王妃のロール
11213.jpg

11212.jpg

しっとりふわふわでと~ってもおいしかったです3はーと
これがほんとに東京で一番なのかはわかりませんが(笑)

苺のショートケーキ
11211.jpg

和栗のモンブラン(期間限定)
1121.jpg

どちらもけっこう甘くてずっしりとしたケーキでした。
モンブランは名物みたいで、通常のカシスが入ったものは「めちゃイケ」で紹介されたりしたらしいです。
お店の人のおススメでつい期間限定の和栗の方を買っちゃいましたが、どうせならまずそっちの定番カシス入りを食べてみればよかったかな~

母いはく、「おいしいけど、このくらいのケーキ屋さんならそこらへんにもあるよね」ということでした汗
相変わらずけっこう辛口です。

高円寺から阿佐ヶ谷までまた一駅歩き、阿佐ヶ谷の商店街でお昼を買って帰ったのですが、そのときのサンドイッチがとってもおいしかった!!
ケーキよりも、あのサンドイッチを買いにまた阿佐ヶ谷まで行きたい(笑)

あったかかったし、いい運動になりました太陽2
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

