てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン・ケーキ作りのショップ「クオカ」

今日はパパが蒼くんを連れて出かけたので、いいお天気だし、ずっと前から行きたかった「クオカ」に行ってきました。
今泉の季離宮に入ってるお店で、ホームページは見たことあるけど実際行くのは初めてです。

一人で行って正解!
パンやお菓子の材料がたーっくさんあって、見てるだけでも楽しい♪
一時間近くいました。
蒼くんがいたら絶対こんなにゆっくり買い物できなかった!

家にあるめん棒が木製でパン生地がくっつきやすいので、凹凸のあるガス抜きめん棒を買いました。
あとライ麦粉とコーングリッツ、インスタントドライイーストのお徳用。
食パン用のビニール袋。
さっそく今、コーングリッツを使ってコーンパンを焼いていますとうもろこし
おいしくできるかな~

その後、季離宮2Fにあるベジカフェで軽くランチでもしようと思い、スープランチ700円をオーダー。
今日は「かぶとにんじんのポタージュ」にサラダ、パン、柿がついてました。

カメラを持ってなかったので画像ありませんが・・・う~ん、微妙。
これで700円は高い!!
スープも熱々じゃないし、パンも趣向をこらしたものではないし。

出てすぐのところにGOCOCHIがあったのでそっちにすればよかった~汗

帰りに岩田屋でワインを買ってきましたグラスワイン[白]
今夜はフレンチのディナーなのですが、このお店はワインを1本1000円で持ち込みOKなんです!
良心的ですよね~。

そのディナーの詳細はまた後日アップしたいと思います!
お楽しみに笑顔

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。