てくてく歩き

スポンサーサイト


「ル・コション」で記念日ディナー♪

土曜日は、以前ランチで行った城西の「ル・コション」でディナーをいただきましたごはん
半個室があるので子連れでも比較的入りやすいフレンチのお店です。
(でも店内は狭いのでやっぱり騒いではNGですけどね~)

予約時に「記念日で」と伝えて3800円以上のコースを頼むとグラスワイン1杯サービスのクーポンがあったのでお願いしてたのですが、うっかりそれを持ってくのを忘れてしまいました。
でも親切に対応してくださり、ワインのほかミニブーケまでプレゼントしてくださいました。感激キラキラY
前回書いたとおりワインの持ち込みOKなので、持って行った白ワインもすぐに冷やしてくれました。

1128.jpg

コースは2800円、3800円、5000円・・・とあったので3800円の肉・魚両方がいただけるコースにしました。

まず前菜。
鳥羽産牡蠣と白子のアイオリソース
11281.jpg

牡蠣も白子も得意じゃないんですが(食わず嫌い)、レモンをかけるととてもさっぱりしていて全然臭みがなく、おいしくいただけました。

続いて自家製ドライトマトとサーモンのムース&サラダ
11282.jpg

サーモンもトマトもすごく素材の味が濃厚!

自家製パンはプレーンのバケットとハーブのパンの2種。
こちらもハーブの風味が強く、旦那さんは若干苦手だったようです汗
あと持って行った白ワイン。
11283.jpg  11284.jpg

お魚料理は、イトヨリのポワレ白ワインクリームソース
11285.jpg

これがもう絶品びっくりマーク☆
食べる前から、「今日の料理の中で一番気に入ると思う!」と断言してしまいました(笑)
肉厚のイトヨリがしっかり2切れもあって、白ワインソースが濃厚!
あまったソースをパンにつけて食べるのっておいしいですよね~
蒼くんがマネをして、パンをお皿(ソースついてない)につけて食べてたのがかわいらしかったです笑顔

お肉は3種類から選べました。
私は牛タンの煮込みピザ職人風
11286.jpg

これまた大きな牛タンうあっ
柔らかく煮込んだお肉にチーズがかかってました。
付け合せのお野菜もごろごろ大きくてほんとにボリューミー!
お魚の時点でかなりお腹いっぱいだったので、お肉は3分の1くらい旦那さん行きでした。

旦那さんは、骨付き黒豚の煮込み・かぶのすりおろしコンソメスープ
11287.jpg

すりおろしたかぶのスープがとっても優しいお味で、お肉は脂とか余分なものが全部落ちててやわらか~くなってました。
こちらもお野菜たっぷり。

そして最後はデザートとコーヒーを。
焼きたてアップルパイ&バニラアイス
11288.jpg  11289.jpg

これはもうおいしいに決まってます!!
でもかなりお腹いっぱいだったので出てきたときにはその大きさにびっくりしました。
焼きたてで、ナイフを入れると湯気が出てくるくらい熱々です。
だからほんとにすぐにアイスが溶けちゃう(笑)
しっかり完食しましたけどね3はーと


お食事中も適度に様子を見に来てワインを注いでくれたり、パンのおかわりを持ってきてくれたりととても感じがよかったです。
ランチのときは満席だったせいかお料理が出てくるのが遅かったけど、この日は私たちを入れて2組だけだったのでテンポよく出てきて、蒼くんも飽きることなく食事が楽しめたようです。

それに3800円でこれだけのボリュームのお料理がいただけるのはびっくりびっくり
フレンチってお皿にちょこんって乗ってるお店も多い中、肉も魚もドーンって感じでした(笑)
男の人でもお腹いっぱいになったみたいですよ。

そして最後に、旦那さまに時計をプレゼント3はーと
去年の記念日にはサプライズでネックレスをくれたので、今年は私が何かあげようと思ってたんです。
気に入ってくれたみたいでよかった!


そんなわけで、とっても大満足なディナーとなったのでした~うふ


ル・コションのHP
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ル・コションおいしいよね~!夜に一度しか行ったことないけどあまりかしこまってなくていいよね。

いずるはあまり食べ物に興味ないからコースだと途中で飽きそうだけど、いいな、行ってみたい!

シンディ | URL | 2009-12-01 (Tue) 13:28 [編集 ]


うんうん、隠れ家的だしいいよねー!
ここはほんとに福岡にいるうちにもう一度行きたいと思ったよ。

行きたいお店はいっぱいあるけど、全部制覇はできないだろうな~

sakura | URL | 2009-12-01 (Tue) 20:59 [編集 ]


結婚記念日だったのですね~おめでとうございます^^

記念日を【ル・コション】で過ごされるなんてステキ☆
それにプレゼントを準備されるなんてラブラブですね♪

こちらのお店、ランチでは伺っていたのですがディナーの内容も魅力的ですね!
機会を作ってまた伺いたいなぁ…

maeko39 | URL | 2009-12-02 (Wed) 15:24 [編集 ]


そうなんですよ~
いつかディナーに行きたいって思ってて、大正解でしたv-237
ここはほんとに福岡にいる間にもう一度行きたいって思いました。
maekoさんもぜひ行ってみてください!!

sakura | URL | 2009-12-03 (Thu) 13:32 [編集 ]


 

トラックバック

