てくてく歩き

スポンサーサイト


蒼くん発熱

おとといの午後から、39℃の熱が出ました。
お昼ドラキッズに行ってるときまで全然普通だったのに、帰ってきてお昼寝をしてたら何度も起きてぐずぐず。
おかしいなーと思って顔さわったらすごい熱っ!!
それからあっという間に39.3℃まで上がりましたガーン

翌朝になっても下がらないのでインフルエンザの検査をしたけど陰性。
私は新型の予防接種を受けて1週間しかたってなくてまだ抗体ができてないので、もしかかってたら大変と思ってたけどそれはセーフでした。
先週末から少し鼻水も出てたし、ただのカゼかしら・・・?
それともまだ突発をやってないからそれだったらいいんだけど。

それにしても子供ってほんとによく熱を出しますよね。
もう何度も39℃以上の熱を出してますさとと-汗
私は自分が薬剤師で、小児科の門前薬局で働いていたこともあって多少のことでは動じないけれど、旦那さんはそれはもう大騒ぎです。
特に専門用語に弱いですね、聞いたことない言葉を聞くとすごく不安になるみたいです。
でも今回は普通に飲み会に行って帰ってきたのでキレましたけどアップロードファイル

今日もまだ38℃あって食欲も普段よりはないかな。
でも元気です笑顔
ただ、ちょっと前から食べ物の好みが出てきたようで、今まで何でも食べてたのに急に食べなくなったものがたくさん。
ニンジン・トマト・豆腐・・・同じものでも、その日によって食べたり食べなかったり。

そんなわけで、今までは平気で飲んでいた薬も今回は全く受け付けません!
ヨーグルト、アイス、プリン、豆腐、何に混ぜてもべーって出して、その後はそれを見るなりプイっとそっぽ向いてしまいます。
薬局で「何をしても飲んでくれないんです!!」って訴えるお母さんたちの気持ちが少しわかった気がしましたi-mode絵文字風・汗

まあ今回はインフルエンザではないようなので、薬飲まなくてもそのうち治るだろ~ってもう飲ませるのあきらめました。
毎回号泣される方がキツイので(笑)

今週は寒そうだし、しばらく家でおとなしくしてます。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですか?

39℃も出ると心配ですよね~。インフルではないとなるとやはり突発!?お大事になさってくださいv-238

うちは予防接種受けようかどうしようか悩み中です~。

しゅり | URL | 2009-12-04 (Fri) 00:45 [編集 ]


蒼くん大丈夫?
うちも薬のんでくれないよ。でも薬剤師さんが飲ませてないならいっか('∇')

うちも鼻水と咳の風邪ひいてるよ。

お互い早く治りますように!!!

シンディ | URL | 2009-12-05 (Sat) 12:23 [編集 ]


しゅりさんへ

結局、突発でもありませんでした。
やっぱりただのカゼかなぁ?

季節性の予防接種はもう済んだんですけどね。
新型のはかかりつけの小児科で18,19日で一斉にすると言われたけどちょうど結婚式で福岡にいないので、そうこうしてるうちにどっかでもらってきちゃいそうですよね~^_^;

sakura | URL | 2009-12-05 (Sat) 12:38 [編集 ]


シンディさんへ

きのうの朝起きたら熱も下がってすっかり元気だったよ。
でもめずらしく食欲が落ちてて、ご飯が残ってても自分でお皿下げたりリンゴがあっても食べなかったりするの!!
こういうのをきっかけに少食になる子もいるっていうけど・・・一時だけのことかな^_^;

また寒くなるからいずる君も気をつけてね!

sakura | URL | 2009-12-05 (Sat) 12:40 [編集 ]


 

トラックバック

