てくてく歩き

スポンサーサイト


「ねんりん家」の抹茶バウム

先月東京に行ったときのことですが、帰りに羽田空港で「ねんりん家」のバウムクーヘンを買いました。
初めて食べたのは2年前くらいかな?
旦那さんが出張のときに頼んで買ってきてもらったのですが、この「しっとり&まわりがさっくり」具合にやられてしまって、以来私の大好物となったお菓子のひとつですハート

羽田とか東京大丸とか限られたとこでしか売ってないので、出張でも時間がないとなかなか買いに行けないらしいです。(最初頼んだときは大丸の開店時間前から並んでたって言ってたけど、今はそれほどでもないのかな?)
羽田でも出発ゲートからかなり遠い所にお店があるので、私も実際そこに行ったことはありません、いつもギリギリなのでi-mode絵文字風・汗

でも今回、出発ゲートの目の前の一番目立つお土産売り場に「ねんりん家 和菓子の芽」という空港限定店舗が登場していて、しかも売ってるのも空港限定の「抹茶」と「ゆず」びっくりマーク☆

ねんりん家大好き&限定大好きの私が買わないわけがありません(笑)
今回買ったのは「しっかり芽」の抹茶味♪
nenrin.jpg  Image664_000.jpg

これ一本で840円です。
けっこういいお値段でしょう?
でもほんっとにおいしいから値段なんて気にしません!

でも画像からわかるようにかなり濃い抹茶味。
もちろんおいしいんだけど、私は普通のプレーンの方が好みかなぁ。

ちなみに「しっかり芽」と「やわらか芽」があり、柔らかい方は普通のふんわりバウムで、これはこれでおいしいです。
でもこの「しっかり芽」のまわりのさっくり(ざっくり?)感はなかなかほかにはないと思います。
日持ちもけっこうするのでお土産にもいいですよね3はーと

翌週、旦那さんがまた出張で東京に行ったので、今度はやわらか芽の柚子をお願いしたのですが、夕方だったので売り切れてたそうです矢印
でもあの場所なら空港に行くたびに寄れるので、次回またお願いしようと思います!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sakuraさん、こんにちは♪
バームクーヘン大好き~~っ!
抹茶味もおいしいですよねー。
こちらのバームクーヘンは未食なので、
機会があったら食べてみたいなー。

ゆずっていうのに、かなりひかれます(笑)

こころ | URL | 2009-12-06 (Sun) 13:16 [編集 ]


こころさんへ

バウムクーヘンってほんとおいしいですよね~☆
おそろしいカロリーだとわかっていても、つい後を引いちゃうというか^_^;

次回もし「ゆず」を食べる機会があったらまたブログにアップしたいと思います!

sakura | URL | 2009-12-07 (Mon) 13:13 [編集 ]


 

トラックバック

