てくてく歩き

スポンサーサイト


産後初めての・・・

土曜日、蒼くんが産まれて初めて「おひとりさま外泊」をしました!
以前旦那さんとケンカをしたとき、蒼くんを連れてシーホーク(徒歩10分・・・)に泊まったことはあるけど、一人ではほんとに初です。

前々から旦那さんに「入院(出産時)の練習もしなきゃいけないし、たまにはママもホテルで一人になってゆっくりしておいで~」と言われてたのですが、ホテルってお風呂もベッドも落ち着かないし、お金出してまで一人になりたいと思わなかったので伸び伸びになってました。
でもなぜ今回この時期に決行されることになったかというと・・・

「蒼くんが熱出してるのに飲んで帰ってきた件」で私がぶち切れたから(笑)
飲み会の予定をキャンセルできないのはしょうがないと思うんです。
でもせめてなるべく早く帰る努力をするとか、行ったとしてもあんまり飲みすぎないで帰ってくるとか、こまめにメールをするとか、いくらでもやりようがあると思いませんか!?

いつまでたっても「父親」の自覚が足りない!
一日じゅう蒼くんの面倒を見る私の大変さをわかってもらわなくちゃ!!

というわけで、急遽勢いでホテルを予約しました汗

土曜日の夕方、蒼くんがお昼寝から起きて機嫌がよくなったところで出発京急バス木更津行
ご飯は一応用意していきました。

病み上がりだったので気になりつつも、こんな暗くなってから一人で出かけるなんてめったにないので、すごく寒かったけどちょっとウキウキしてきました。
天神では蒼くんがいたらゆっくり見れないようなお店(食器があるような雑貨屋さんとかアクセサリーのお店とか)を見て回り、あっという間に時間が過ぎました。

20時過ぎ、ホテルに着くと旦那さんから電話がありました。
「緊急でない限り電話はしない」という約束だったのでどうしたのかと思ったら・・・

「今お風呂に入れたらお腹と背中にプツプツがいっぱいできてるんだけどうあっ」と。

なんだ~やっぱり突発だったんだ。
これで一安心!
3歳までにかからないとひどくなるって聞いてたのでよかったです。

翌日もゆっくりするつもりだったけどいつもの習慣で6時半に目が覚めてしまい、午前中が長くて時間を持て余してしまいそうだったので、デパ地下でお昼を買って帰りました汗

明け方は何度か起きて泣いたらしいけど、思ったより大丈夫だったみたいです。
帰ったときもフツーに二人で遊んでたし。
これなら入院しても大丈夫かな?
子供と泊まれる特室を予約してるけど、できれば入院中くらいゆっくり寝たいしね。

そんなわけで、いつもと違う週末を過ごした我が家ですがなかなかいい経験になりました笑顔
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり泣くんだねー。でもすごい!ママなしでねんねできるなんて!!うちはぜぇーったいムリだ(--;)寝かしつけすらできないよ。

1人の時間いいね!本とかマンガ読みたいわ(笑)

シンディ | URL | 2009-12-07 (Mon) 18:29 [編集 ]


普段はパパは別室だけど、週末とか私が疲れてるときは交代してもらったりして一緒に寝ないこともけっこうあるんだ。
朝まで二人でぐっすり寝てるときもあれば、途中どうしようもなくギャン泣きでパパがギブアップして連れてくるときも・・・^_^;

最近はまた前にも増して人の上に乗っかって寝るから苦しくて寝た気がしないよ~

sakura | URL | 2009-12-08 (Tue) 13:03 [編集 ]


 

トラックバック

