てくてく歩き

スポンサーサイト


イムズの「すし磯貝」

土曜日は一人でどこでご飯を食べようかと悩み、蒼くんがいたら行けないようなお店にしようとあれこれ考えているとき、ふとイムズの「磯貝」に行きたかったことを思い出しました。
以前、maekoさんの記事を見て、「ちらし寿司」というのを一度食べてみたかったんです。
でも一人で回転寿司なんて初めてなのでちょっと勇気を振り絞りました(笑)

ちょっと待ったけどわりとすぐに入れて、カウンターの一番隅っこの席に通してくれたので一人でも全然大丈夫でしたよ!
ご好意かたまたまなのかわかりませんが、私がいる間は隣の席に誰も案内しないようにしてくれてました。

席につくと「同じ値段のものなら一貫ずつでもオーダーできるのでどうぞ」と言ってくれて、少食の私にはうれしい配慮笑顔
たくさん食べられないのに同じネタを2貫ずつ食べたら、少しの種類しか食べられないですもんね~

なので早速一貫ずつお願いすることに!
(さすがに一人で写真撮影まではできませんでしたさとと-汗

350円のお皿から「穴子」と「ネギトロ軍艦」
280円のお皿から「サバの炙り」と「さわらのたたき」
そして「ちらし寿司」580円

待っていると厨房のお兄さんが
「お客さん、さわらがいいですか?今日はやいとがつおがおススメですよ」と。
あんまり詳しくないので「じゃあそれで~」ってお願いしたけど、やいとがつおの方が若干高いネタだったので、サービスしてくれたみたいです手書き風シリーズ26ピース

穴子が大好きなのでこれだけは2貫にしてもいいかな~と思いましたが、自分のお腹を考えて一貫に。
柔らかくっておいしい穴子でした!

そしてお目当てのちらし寿司は、酢飯の上にかにみそとウニ、イクラ、小柱が乗ってる豪華な一皿ですキラキラY
たしかにこれ一皿で十分満足できちゃいますね~

最後に400円のお皿から「天然真鯛」と「ボタンエビ」
こちらもエビは甘~くて鯛は身がしっかりしまってました。

これで終了。
やっぱり4皿しか食べられませんでした汗
でもどれも外れがなく大満足!!

土曜の夜だったので混んでたけど、ホールも厨房もスタッフの方たちが非常にキビキビしていてみんな感じがよく、さすが有名店はこういうところもちゃんとしてるんだな~と思いました。

今度は旦那さんと行って一品料理も食べてみたいなハート
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

