てくてく歩き

スポンサーサイト


「ラ・スピガ」と「ラ・ブリオッシュ」のパン

先日、健診で出かけたときにパン屋さんをハシゴしちゃいましたフランスパン
どちらもうちからすぐなのでたいした寄り道ではないですが・・・
この2件は福岡でもおいしいパン屋さんで有名ですよね☆

まずスピガに行ってサンドを買いました!
ポルチーニなど4種のキノコのベシャメル和え&ベーコン(生ハムだったっけ?)のフォカッチャサンド(380円)
Image665.jpg

持って帰ってくるときに多少バックの中でつぶされたせいもありますが、中身がたーっぷりではみ出しそう!
いつも思いますがここのフォカッチャサンド、おいしいんだけどけっこう味付けが濃い気が。
もっと薄味にした方がパンのおいしさも生きると思うんだけどなー
なので丸々1個食べるとくどいので、最初から半分にカットして食べます(笑)
残りは翌朝いただきました~紅茶
サンド系でも、けっこう翌朝くらいまでなら平気で食べちゃいます。
室温は不安だけど、野菜室に入れれば普通の冷蔵庫ほどパンも固くならない気がするのでi-mode絵文字風・汗

そしてブリオッシュでは・・・
私の定番フレンチトースト180円・ほうれん草とベーコンのマリッジ160円
Image664.jpg  Image668.jpg

行ったときにあったら絶対買います。
ほんとにおいしいびっくりマーク☆
このフレンチトーストとピザはあったかい場所に置いてあるので、買ったらついその場で食べたくなっちゃいます。
もちろんレンジでチンしてもおいしい!

ほうれん草・・・の方は初めて見たので買ってみました。
けっこうハーブというか塩気の強いパンで、お酒のつまみに合いそうですねアップロードファイル

そしてここへわざわざハシゴしたのは、メンチカツバーガーが食べたかったから!
ここのはカツがサクッとしててパンもおいしいし、お値段もお手頃(260円)で大好きなんです。

そしてこれまた家で半分にカットして蒼くんとわけようとしたら・・・
Image666.jpg  Image667.jpg

!?これってコロッケサンドじゃない??
どっからどう見てもコロッケ。。。
どうしてもメンチカツが食べたかったし、前日にコロッケを食べていたので、いつもだったらそんなことしないのにお店に電話しちゃいました汗

するとお店の方の反応がイマイチ・・・
全然申し訳なさそうな感じが伝わってこないんです。
「お取替えしましょうか?」とは言われましたが、もう家に着いて蒼くんはご飯を待ち構えているのに、今から取替えにいけるわけがない!!ムカ
だいたい、家が遠いとか昼休みが短いとかで大多数の人はわざわざ取替えにいくことはできないと思います。

私がバイトしていた某ファーストフードや某大型スーパーでは、お客様から苦情の電話があったら、それが食品でもそうでなくても、できる限り対応して社員が車を飛ばしたりしたものです車
個人のお店なのでそこまで要求しませんが、もう少し考えてほしいですね。
せっかくおいしいパン屋さんなのに残念。

でもきっとまた行ってしまうんでしょうけどね~食パン
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

