てくてく歩き

スポンサーサイト


新しい食器!

ちょっと早いクリスマスプレゼントに、陶器の食器を一揃え購入しました!

12061.jpg

ベネッセの「すっく」という子供向けの通販で買いました。
今までプラスチックのものを使ってたのですが、そろそろスプーンも上手に使えるようになったし、もとから食べ物大好きな子なので、お皿や食べ物を投げたりはしないんです汗

最近とり始めた「こどもちゃれんじ」についてた雑誌を見てたら、子供用にいろいろ工夫がされてる食器らしい。
普通のはしまじろうの絵がついてるのでそれだったら買う気にならなかったけど、今回新しく北欧デザインが登場したらしく、これなら子供っぽくなくてシンプルでいいかも♪と思って。

基本3点セット・カレー&パスタ皿・ご飯茶碗・汁椀・マグを一揃え。
底にシリコンのゴムが入っててすべりにくくなってたり、お皿の1cmくらいの微妙なフチが、子供の親指がちょうどかけやすいようになってたり、カレー皿は手前が深くなってて自分で最後までかき集めて食べれるようになってたり。

説明書きを読んで「なるほど~」と思って購入しましたが、それが実際どれだけ食べやすいのかってわかりませんよね。
大人が良かれと思ってしてても子供にとっては「別に~」ってこと多いし(笑)

でもさっそく使ってみると、すごく食べやすそうに上手に食べててパパと二人でびっくり!
「すごいね、さすが子供を長年研究してるだけのことあるね!!」と絶賛してしまいましたアップロードファイル

Image673.jpg

特に塗りのお椀は大人と同じものを使っているのがうれしいみたいです。
製造も国産・たち吉なので安心笑顔

やっぱり高いものにはそれなりの理由があるんですね~
大事に使っていきたいと思いますキラキラY


そういえば、今思い出したけど、出産祝いに友達からウェッジウッドの食器セットをもらったんだった・・・
クマさんの絵がついててたしかにかわいいんだけど、さすがにあれを普段使いにする勇気はまだないかな~汗
と言ってるうちに大きくなってしまいそうです。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなかわいいのがあるんですね。

陶器ってことはもちろん落としたり投げたりすると割れちゃうんですよねー。
でも逆に大事にしてくれそうかも!!
うちもプラスチックの食器なんでそろそろ買い換えたいなー♪

しゅり | URL | 2009-12-13 (Sun) 02:38 [編集 ]


そうなんですよ~
陶器だけどわりとしっかりした造りなので簡単には割れなさそうです!

雑貨屋さんとかにもかわいいのはいっぱいあるけど、やっぱり子供が使うものは実用性を兼ね備えてないと結局使わなくなりますよね。

おススメです~☆

sakura | URL | 2009-12-13 (Sun) 13:34 [編集 ]


 

トラックバック

