てくてく歩き

スポンサーサイト


HBでバナナブレッド

今日は寒くて家から出たくなかったので、またまたパンを焼きました。
大量に買ったバナナが黒くなってきたので消費するためにバナナブレッドですバナナ

シンプルな丸パンと、中にくるみを入れたのと2種類作りました。

12171.jpg

きのうのミルクリッチ食パンの生地がおいしかったので、その配合でバナナを+。
野菜や果物を入れたときは、その重さ分の80%を水分から引けばいいそうなので、牛乳を170cc→115ccにしました。

バナナ一本入れたわりにはあんまり風味がしなかったかな~汗
でもふっくら感はやっぱりおいしい!
くるみが大好きなので大きめで入れちゃいました。

今回、初めて焼く前の状態で冷凍保存してみました。
成型&二次発酵したものをラップに包んで冷凍。
焼くときはそのままドリールを塗って少し長めに焼けばいいそうなのですが・・・

果たしてちゃんと焼きあがるのか!?
次回のお楽しみです手書き風シリーズ26ピース

ちなみに蒼くんのお昼ごはんはこちら
1217.jpg

パン大好きだけどお米の方が腹持ちがいいので(笑)、できるだけご飯を食べさせるようにしてます。
朝も私がパンで蒼くんと旦那さんはご飯なので、たまにすっごい私のパンを欲しがって大変汗
そんなときは隠れて食べます。
私もご飯にすればいいんだけど、なんか朝ってご飯食べる気にならないんですよね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

