てくてく歩き

スポンサーサイト


十勝ドーナツファームin北海道展

今日は、午前中の早いうちにクリスマスケーキを受け取りに一人でさっと天神へ行ってきました。
ケーキは岩田屋でしたが、30日までやっている大丸の北海道展ももちろんチェック!
開店早々に行ったにも関わらずなかなかの盛況ぶりでした。

まずは開拓おかきを購入。
秋鮭と、数量限定の甘エビです。
どうせ一人じゃ食べ切れなくてしっけてしまうので、こちらは帰省するときのお土産にすることに汗

広告で気になってた夕張メロンのソフトクリームのお店で、サンデーを食べましたソフトクリーム
夕張メロンソフト&バニラソフトにメロンジャムがかかってました。
う~ん、まあおいしいけど、特別にすっごく感動するお味じゃなかったかな~
やっぱりソフトはミニストップ!!

ここでメロンパンも売っていて、買うつもりなかったんだけど焼きたてでいい匂いがしたので買っちゃいました。
ほんとに熱いくらいで、外はさっくり、中のクリームもとろけておいしかったです3はーと

そしてお目当ての十勝ドーナツへ!
数人並んでましたがすぐ買えました。

1223.jpg

「豆乳きなこ」と「ホワイトチョコ&コーンフレーク」両方で315円です。
帰って食べましたが、感想は・・・
期待しすぎてたのか、イマイチでしたi-mode絵文字風・汗

ふんわり軽いわけでもなく、どっしり重たいわけでもなく、なんか中途半端。
そこまで油っぽくはありませんが、下に敷いたティッシュにはほんのり油がうつってました。
トッピングも、コーンフレークはボロボロ落ちてたし、きなこはしんなりして生地に吸われちゃってるみたいな。

ベーグルも売ってたけど、高いですねー1個250円とかうあっ
私は150円のベーグル&ベーグルで十分だわ~(笑)

そうそう、きのう西新に「サザンメイドドーナツ」がオープンしたんですよね!!
徒歩圏内なので、落ち着いた頃に行ってみようと思います手書き風シリーズ26ピース

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

