てくてく歩き

スポンサーサイト


クリスマスパーティー☆

23日は、我が家のクリスマスでした[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†
24や25日が土日じゃない限り、毎年23日がパーティーになりそうです。

旦那さんと二人のときはどこかでディナーをしたけど、去年からはお家です。
ケーキ選んで予約したり、メニューを決めたりするのも楽しみの一つかな♪

今年は蒼くんもしっかり食べるので、デパ地下のオードブルではなく野菜たっぷりメニューにしました。

まずはシャンパンで乾杯!
岩田屋で買った、スペインのものです。
「クールな味」と書いてあったけど、ボトルもクールで素敵キラキラY
12231.jpg

・イタリア産のサラミ&クラッカー(白トリュフバター&トリュフペースト添え)
・温野菜たっぷりバーニャカウダ
12232.jpg 12233.jpg

・骨付きチキン
・ミネストローネ
12234.jpg 12235.jpg

蒼くんはこの辺りからお腹も満たされたようで、チキンの骨で遊んでましたi-mode絵文字風・汗

12236.jpg

それと人にお酒を注ぐのが異様に大好きで、ビールでも焼酎ボトルでもとにかくお酒を見つけると注ぎたがります。
そして「乾杯!!」と言います・・・誰に似たんだかさとと-汗

12237.jpg

そして去年作って旦那さんから絶賛されたパエリヤ、今年もリクエストが出たので作りました!
12238.jpg

これは毎年定番にすることが決定しました(笑)
去年は残って翌日食べたけど、今年は蒼くんがいるのでぺろっと完食!

ケーキは岩田屋の「プチコレクション」(?)みたいなので、カップル用の小さいケーキ特集をしてたのでそこで予約しました。
「ロン・ポワン」のキャラメルクリームのブッシュドノエル
12239.jpg 12230.jpg

2人用というわりにけっこう量があって、もちろん食べきれずに翌日行き&冷凍保存i-mode絵文字風・汗
でもまわりにたっぷりのくるみがついてて、クリームもそんなに甘くなかったので旦那さんも「おいしい!」って言ってました。


おいしくて楽しくて食べすぎてちょっと苦しかったけど、楽しいクリスマスになりました。
来年は家族4人でまたパーティーするのが楽しみです笑顔
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

