てくてく歩き

スポンサーサイト


またまたOOIWAのパスタ♪

きのうは新年一発目の家族そろっての外食ということで、お気に入りの「OOIWA」に行ってきましたごはん
お正月はお寿司やお鍋や居酒屋料理が多かったので、久しぶりにおいしいイタリアンが食べたいねって話になりました。

コースは前回と同じ、2200円のワンドリンク付きコース。
それに今回は一品、メイン料理を追加してみました。
実はここでメインを食べるのは初めて!

まずは前菜&本日のスープ
01091.jpg 01092.jpg

リゾットのコロッケやじゃがいものグラタン、本日のキッシュなどなど。
スープは有機野菜と雑穀のチャウダーでした。
自家製フォカッチャもおいしい!

メインとパスタどちらを先に出すか聞かれたので、メインを先にお願いしました。
普通イタリアンだとパスタが先だけど、生パスタだしお腹いっぱいになってしまいそうなので汗

スペアリブのやわらか煮込み 有機温野菜添え
01093.jpg

出てくるのにちょっと時間がかかったけど、お肉がすごーくやわらかくてとってもおいしかったですハート
待った甲斐あったねって旦那さんが何度も言ってました(笑)
付け合わせのリヨネーズポテトもおいしくて、ほとんど蒼くんが食べました。

パスタは旦那さんが「桜エビとお野菜のトマトソース」
01094.jpg

私は「シーフードのジェノベーゼ」
01095.jpg

ここでジェノベーゼを食べたのは初めてだけど、濃すぎず香りもしっかりしてて出てきたときに思わず「いい匂い~!」って言っちゃいました。
貝柱やエビもたっぷりでおいしかった!

400円でデザート&コーヒーもつけられるけど、今回はやめときました。
前回オーダーしたらけっこうボリュームがあって、旦那さんはほとんど食べないから私一人で食べたらちょっと苦しくなってしまったので汗

それにこの日はOOIWAに行く前にスイーツを買ってたのです!
テレビなどでも紹介されてる話題(?)のロールケーキ。
詳細はまた後日アップしますね~アップロードファイル
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気に入りですね!

こちらのお店はよく記事にされてらっしゃるようなので
かなりお気に入りのお店なのでしょうね~☆

オープン当初から評判の良いお店として
把握はしていたのですが、タイミングを逃してます…
いつか伺ってみたいお店のひとつです。
お勧めのメニューとかあったら教えて下さいね~

それでは話題の「ロールケーキ」を紹介されるのを
楽しみにしてますね~^^

maeko39 | URL | 2010-01-12 (Tue) 18:34 [編集 ]


そうなんですよ~ほんとにかなりおススメのお店です!
全部おいしいけど、やっぱりトマトソースが一番かなぁ。

テイクアウトメニューも充実してるので、(前菜2人前1600円なんていうのも登場してました!)、いろいろ買って家で好きなワインを開けて・・・っていうのもいいですよ♪

sakura | URL | 2010-01-13 (Wed) 13:46 [編集 ]


 

トラックバック

