てくてく歩き

スポンサーサイト


ふぐちり鍋

きのうの夜は、先日お歳暮のグルメギフトで頼んでいた「ふぐちり鍋セット」が届いたのでいただきました。
実はちゃんと「ふぐ」って食べたことなくて、(あんまり食べたいとも思わなかった・・・)、こんなふうにいただくのは初めてです鍋

セットには「あら」と「ふぐの身」、出汁、ポン酢、もみじおろし、薬味ねぎまで入ってて、ここまでそろえてくれたらラクだわ~って内容でした。

01161.jpg  01162.jpg

たっぷりのお野菜と煮込んで・・・
01163.jpg

あっさりしててとっても美味しかったですうふ
そして最後の雑炊がやっぱり欠かせない!!

01164.jpg

たっぷり作って、翌朝の旦那さんと蒼くんの朝ごはんになりました。

冬はかなりの頻度でお鍋です。
簡単だし野菜たくさんとれるし、あったまるしポイント
先日、流行りの「トマト鍋」に挑戦してみたのですが、おいしかったけど「鍋」ではないね~と言われました・・・
たしかに。
味濃かったし。。

やっぱりベーシックなものが一番ってことですね汗
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

