てくてく歩き

スポンサーサイト


糸島ドライブ①カキ小屋

日曜日、先週の寒波がウソのようにあったかくていいお天気だったので、思いつきで糸島へドライブに行くことに車
何事も事前に計画を立てて行きたいお店をチェックして・・・という私とは対照的に、何でも思いつきで動いてどうにかなるさ!的な旦那さんに半ば強引に連れて行かれましたが、とっても楽しいドライブになりました笑顔

まずは今の時期やっぱりカキでしょ!ってことで初のカキ小屋へ。
でも実は私、カキはカキフライしか食べたことない・・・
どうも見た目が気持ち悪くて、食わず嫌いなのです汗

そんな私を尻目に旦那さんはさっさとカキを注文し炭火へ・・・
kaki1.jpg  kaki2.jpg

蒼くんも、カキなんて食べたことないくせに「食べ物」には敏感なので早くも食べたそうな顔。
kaki3.jpg

旦那さんに勧められて、おそるおそる食べてみました。
kaki5.jpg

びっくりおいしい!!

思ってたような臭みはなく、ぷりっとしてて、もっとべちゃってしてると思ったけどつるんと入っていきました!
ポン酢・しょうゆ・塩で食べたけど、ポン酢が一番おいしかったかなー

これとカキフライが食べれれば、もうカキ嫌いなんていえませんよね!?

私はけっこう食わず嫌いが多くて(たぶん母の影響・・・)、世の中のおいしいと言われるもの、例えばカキ・ウニ・フォアグラ・もつやホルモンなど、その他いわゆる珍味といわれるもの・・・今までかなり損をしてきた(?)気がしますが、旦那さんとつき合うようになってからかなり食べれるようになりました笑顔
旦那さん曰く、「本当においしいものを最初に食べれば大丈夫!!」らしいです。

なので博多にいるうちに、ぜひ「本当においしい」もつ鍋に挑戦して、こちらも克服したいと思っているのですがなかなかその機会がなくて汗
いろいろ食べ歩いてる旦那さんに今度イチオシのお店に連れてってもらおうと思います。
どなたかおススメのお店があったら教えてくださーい!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうですね。

牡蠣って見た目がちょっと・・・ですよね。
でも小さい頃から大好きです!!昔近所に牡蠣料理専門店があったのでよく食べに行ってました。
OL時代、あたったこともありますがv-12

カキ小屋一度行ってみたいです。

しゅり | URL | 2010-01-18 (Mon) 23:36 [編集 ]


西新ダイエーの通りにあるお肉屋さんの丸腸がめっちゃくちゃおいしい!!

市販のもつ鍋スープでお店に負けないもつ鍋が出来るからお店に行く気がしないくらい。
大食いの私たちは2人で400グラム食べちゃいます。

新鮮な黒毛和牛の部位を使ってるので、面倒な下茹でもせずそのまま使えるんですよ~。
こちらにいるあいだに是非!!

カオマメ | URL | 2010-01-19 (Tue) 22:01 [編集 ]


しゅりさんへ

ほんとに新鮮なものを食べればきっとおいしいんですよね。
カキってみんな大好きだし、冬になるといろんなお店で出てくるので克服できてよかったです!
カキ小屋ぜひ行ってみてください☆

sakura | URL | 2010-01-20 (Wed) 11:37 [編集 ]


カオマメさんへ

ダイエー横のお肉やさん、私もたまに行きます!
普通の豚肉とかしか買ったことないけどおいしいですよね~下茹でしないのはうれしい!
今度挑戦してみようかな!?

sakura | URL | 2010-01-20 (Wed) 11:40 [編集 ]


 

トラックバック

