てくてく歩き

スポンサーサイト


糸島ドライブ②焼きたてパン工房ゾンネンブルーメ

カキ小屋に行く途中、おいしいパン屋さんとしてよく名前を聞く「ゾンネンブルーメ」を見かけ、慌ててUターンして寄ってみました。

11時前くらいだったのでパンもたくさん種類があり、次々と焼き上がってベストタイミング手書き風シリーズ26ピース
店内は広いイートインスペースもあり、ゆったりした雰囲気でさすが糸島!

ランチもカキも行く予定だったのでたくさんは買えず、悩んで3つにしぼりました。

ミニタルト84円(!)とクリームパン140円
Image721.jpg  Image722.jpg

パンには詳しく説明書きがあって、「レモン風味の生地に・・・」みたいなパンが多かった気がします。
このクリームパンも、レモン風味の生地にカスタードが入ってて、シナモンのそぼろがトッピングしてありました。
翌日に食べたので残念ながらパンが固くなってしまいましたが矢印
ミニタルトは安さにひかれてつい購入。
お味はフツーでしたがちょこっと食べたいときにいいですよね。

あと焼きたてだったのでプチチーズ108円を買ってカキ小屋で蒼くんに食べさせました。
おいしいフランス生地に角切りチーズが入ってるベーシックなパンでしたがやっぱり焼きたてはおいしい!

ほんとはもっといろんなパンがあって、プレッツェルとかライ麦系とかハードなパンも多くて、どれもこれも買いたくなっちゃうようなステキなパン屋さんでしたキラキラY
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

