てくてく歩き

スポンサーサイト


HBで黒糖レーズンパン

先日、お友達が遊びに来たのでパンを焼きました。
いつもは朝焼きあがるようにタイマーにするので食パン型しか焼けませんが、この日は久しぶりにパン生地だけHBで作って成型しましたフランスパン
といってもシンプルな丸パンだけど。

我が家のHBはくるみやレーズンなどを自動投入することができるのですが、これを使うには具材を0.5cm以下にしないといけないんです。
くるみもレーズンもゴロゴロ大きめが好きな私はこの自動投入を使う気になれず、具材を入れたいときにはミックスコールありに設定して手動投入してます。
でもそうすると朝焼き上がるようにセットしたいときは無理・・・
なので自分で成型するときはたっぷり具材を入れるようにしてますうふ

この日は子供たちが大好きなレーズンで♪
0118.jpg

早くから準備したせいで発酵が進んでしまい、かなり大きくなっちゃいましたがふわふわ3はーと
お友達も喜んで食べてくれてよかった!
お土産に少し持って帰ってもらいました。

最近はカゼやインフルエンザが流行ってるのでこどもプラザにも全然行けてないし、お友達と遊ぶ機会をもっと作ってあげなきゃなーと思います。
春から幼稚園も行くことだしねさとと-幼稚園男の子
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたしもー!

HBでパン焼き始めたよ。ちょっと面倒な気がしてしばらく焼いてなかったけど蒼くんママのパンが美味しそうで!
やってみると簡単だね。オススメレシピがあったら教えてね。

シンディ | URL | 2010-01-25 (Mon) 15:45 [編集 ]


うんうん、やっぱり焼きたてにはかなわないよね!!
うちはまだ蒼くんには触らせてないけど、粘土感覚で遊ばせるのもいいかも~♪

蒼くんママ | URL | 2010-01-26 (Tue) 14:07 [編集 ]


 

トラックバック

