てくてく歩き

スポンサーサイト


行ってきました!大手門の「ラッグルッピ」

1月15日にオープンしたばかりのベーカリーキッチン「ラッグルッピ」
以前、大野城ICでおりたときに通りがかって立ち寄ったことのあるパン屋さんですが、その日は予定があり何も買わずに出てきてしまい、モーニングからディナーまでお得にいただけそうでとっても気になってたお店です。

なんとその2号店がご近所の大手門にオープンキラキラY
お天気がいい日にでもふらっと行ってみようと思ってたら、きのうめんたいワイドで紹介されてしまったのでしばらくはすっごく混むに違いない!と思い、急遽お友達を誘ってちゃんと予約をしてから行きました。

12時に予約して、少し前に着いたらすでに予約席以外は満席!
その後も続々とお客さんが来ては諦めて帰っていったり、1階に並んだりしてました。
テイクアウトも12時過ぎるとレジの前に行列がうあっ
あの辺りはけっこうオフィスも多いですもんね~

さてテーブルにつくと、こんなかわいらしい紙が置いてあり、ちょっとうれしくなりました!

01273.jpg

パスタランチかメインランチで、選ぶものによって値段がかわります。
すべてパンビュッフェかライス付き。
もちろんパンで!!

0127.jpg

白パンやくるみパンなどシンプルなパン以外にも、ベーコンエピやウインナーが入ったパンなど10種類くらいあったかなフランスパン
なくなると常時追加されてくようで、微妙に違うものも出てきたりします。

残念ながら焼きたてではないので、置いてあるトースターであたためて食べてもOK。
バターやオリーブオイルも置いてました。

パンが主食だからメインランチにしようと思って行ったのですが、メニューを見てみるとやっぱりパスタもおいしそうハート
ほかのお客さんもほとんどパスタを食べてた気がします。

種類がけっこうあって迷ったのですが、「モッツァレラチーズとガーリックトマト オーガニックバジル風味」
01271.jpg

大きなモッツァレラとナスがゴロゴロ入ってておいしい~うふ

お友達の「海老のトマトクリーム」
01272.jpg

一口いただいたけど、こちらもおいしかったです。
ちょっとさらさら過ぎる気もしたけど・・・

どちらも見てわかるとおり、たっぷりのソースなのでパンにつけて最後までおいしくいただけちゃいます!
蒼くんは最近何でも「自分!自分!」と言って自分でやりたがるので、今日もトマトパスタを口に入れてあげようとしたらめちゃくちゃ怒りましたアセ
でも白い服を汚されたら困るのでパンにソースをつけてあげたらそれが気に入ったみたいでおとなしく食べてくれて一安心(笑)

帰りにパンを買って帰ろうと思ってたけど、お昼時だったせいか(あとテレビ放送翌日だから?)あんまり種類がなくて、今回は見合わせました。

次はメインランチにも挑戦してみたいし、もう少し落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います手書き風シリーズ26ピース

ラッグルッピ
http://www.raggruppi.net/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちからは

大野城の方が近いのでよく利用しています!!
パンがおいしいですよねー。
しかもランチで食べ放題だとうれしくなっちゃいます。

やっぱり新店舗も大人気なんですね♪

しゅり | URL | 2010-01-27 (Wed) 23:03 [編集 ]


おいしいですよね~

ほんと、ビュッフェのパンにしてはバラエティに富んでるし、パスタもとってもおいしかったので人気があるのも納得です!
でもHPを見たら大野城とは少し値段設定が違うみたいですね・・やっぱり大手門価格なのかな^_^;

この辺はおいしいパン屋さんがたくさんあるのでいいですよ♪
「シモン」もわりと近くです!

蒼くんママ | URL | 2010-01-28 (Thu) 13:45 [編集 ]


 

トラックバック

