てくてく歩き

スポンサーサイト


桜坂の「クロチェッタ」でランチ

母とのランチ、いろいろネットや雑誌で調べた結果、予約したのは桜坂にある「クロチェッタ」というイタリアンのお店
お手頃なお値段でおいしいパスタとメインが食べられて、予約必須の人気店!
場所も桜坂駅から少し上がって行って、知らなければ絶対に行くことのない隠れ家的な場所です。

ランチはAランチ1500円とBランチ2500円のみ。
Aランチは前菜・パスタ(2種から選択)・魚or肉料理・パン・コーヒーで、Bランチにするとメインが両方食べられて、ドルチェもついてます。

この日のメインはお肉が鶏肉だったので、鶏が苦手な母は迷うことなくAのお魚。
私も両方はいらなかったので同じくお魚料理にして、パスタは別のものをオーダーしてシェアしました。

まずは前菜
Image745.jpg

こんな日に限ってデジカメを忘れてしまい(というか普段使いのものはパパたちが宮崎に持ってってしまったので)携帯画像ですみません

スモークサーモンとブロッコリーのムース、ベーコンと玉ねぎのキッシュでした。
ムースがとてもクリーミーでびっくり!
ほのかにブロッコリーの味もしましたが、言われてみないとわからないかも・・・?
キッシュは具がたっぷり、温かくてすごーくおいしかったです
量はちょっとなんだけどけっこうお腹にたまるから、キッシュってこのくらいで十分だよねって話しながら食べてました。

パスタは乾麺のアマトリチャーナと生麺(タリアテッレ)のアンチョビと菜の花のクリームソース

Image746.jpg Image747.jpg

どちらもけっこうしっかりしたお味だったので、少しの量で満足でした。
小さめのバケットも一緒に出てきましたよ~

そしてメインの真鯛の香草パン粉焼き
Image748.jpg  Image749.jpg

かなり肉厚なお魚で、こちらもボリューム満点!
下にラタトゥイユが敷いてありました。
パン粉が普通のと違って、なんていったらいいのかなぁ・・・ちょっとしっとり目?
それにかなり分厚く乗ってる感じです(表現が下手でゴメンナサイ)

キッシュ・パスタ・メインすべてに言えることですが、全体的にしっかりした味付けでした。
なので一つ一つの量はそうでもないけどお腹いっぱいになります。
私はもう少し薄味でもいいかな~と思いましたが、それは好みの問題ですね。
特に妊娠してから薄味嗜好になった気がするので、私の意見はあまり当てにならないかもしれません

最後に、+300円でドルチェをつけました。
Image750.jpg

ティラミスと洋梨のタルトとマンゴーシャーベット
おいしくないわけありません!
お腹いっぱいでもしっかり完食いたしました。

これだけの内容で1800円は人気あるのもわかりますね~
この日もほとんど予約のお客さんだったんじゃないかな?

子連れはNGとはっきり言われたわけではありませんが、「ほかのお客様に配慮されて・・・」みたいな感じだったので厳しいかなという印象。
どっちにしてもゆっくり食事が楽しめないし、やっぱり大人だけで優雅にお食事するお店ですね
次に行けるのはいつになることやら・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

