てくてく歩き

スポンサーサイト


今泉の「so-ra cafe」でランチ

きのうは美容院を午後に予約してたので午前中は家でゆっくりする予定でしたが、とってもいい天気で家にいるのがもったいなくて早々と天神に出てしまいました

眼科でコンタクトをもらって大名をぶらぶらしながら南下し、お昼は今泉にある「sora」へ
以前ももち浜ストア(だったかな?)で紹介されてたカレーがすごくおいしそうで、一度行ってみようと思いながら伸び伸びになってたお店です。

テレビで見た通り、小じんまりとしたかわいらしいカフェなので、蒼くん連れて行くのは厳しそう
特にきのうはすごく混んでいて、12時半に行ったらテーブルは満席でカウンターに案内されました。
その後も何組も来たけど満席で帰っていったり、電話でも空いてるか問い合わせがあったりしてましたよ~

ランチはいろいろ種類があって迷ったけど、初志貫徹でカレーランチを!
カウンターに座ってたのでいろいろ見えたけど、ハンバーグやパスタもおいしそうでした。

前菜が6種類から選べたので、日替わりの「紅玉と胡桃のサラダ」
0207.jpg

サワークリームと和えてあって辛いカレーにぴったりなさわやかなサラダでした。大正解!

メインの「もち豚ステーキのっけカレー」
02071.jpg

カレーは120時間かけて煮込んだとか・・・
もち豚もとっても柔らかくて、冷凍してたものをレンジで戻したあと、フライパン&オーブンで少しカリッとさせてありました。
スプーンで簡単に崩せる柔らかさ
カレーはさらっとしてるけどけっこうピリっと辛めです。
サワークリームがいい感じにまろやかにしてくれてますね。

あとホットペッパーのクーポンでソフトドリンクかドルチェサービスで、この日はさつまいものアイスだったのでそちらをお願いしました。
タダでいただけるドルチェにしてはちゃんとしてて、これは使わないと損です

とってもおいしかったけど、とにかく混んでて調理する人は一人しかいないので出てくるのがめちゃくちゃ遅かった
フロアのバイトちゃんもまだ慣れてなかったみたいで、店長らしき人はかなりイライラしてたし(笑)

平日のすいてる時間に行ってまったりしたいお店ですねー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

