てくてく歩き

スポンサーサイト


「まるたや」のチーズケーキ♪

先週母が来たときに、お土産として「まるたや」のチーズケーキボックスを買ってきてくれました
これは知る人ぞ知る超有名なチーズケーキです!!
お取り寄せなどでも大人気で、ベルメゾンではランキング1位、ほかのサイトでも上位に入ってます。

本店が浜松にあるので、駅や百貨店、市内の何店舗かで販売してます。
冷凍でも販売してるので、今回のように長く新幹線に乗ってきても大丈夫
ドライアイスが入ってたとはいえ、まったく溶けてなくてカチカチ状態でした。

冷蔵ならカットでも売ってるけど、お土産用は冷凍のボックス。
marutaya1.jpg

食べたい分だけカットして解凍して、残りはまだ冷凍庫に眠ってます。

marutaya2.jpg

サワークリームが入ってるのかな?
さわやかなチーズケーキで全然しつこくありません!
まわりのザクザクしたクッキー生地も◎
いくらでも食べれちゃう
実家に帰ったら必ずといっていいほど食べます。

あと、浜松といえば春華堂のうなぎパイは有名ですよね。
ここのお店の「あげ潮」というクッキーも実はとってもおいしいんです!!
くるみやレーズンが入ったざくっとした食感のクッキー
これも絶対買って帰るお菓子です。

浜松って小さい町のわりにおいしいものがいっぱいある気がします
うなぎもおいしいし、最近では餃子も宇都宮を抜いたとか・・・
食いしん坊が多いんですかね

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

