てくてく歩き

スポンサーサイト


おしるし!?

昨夜、お風呂から上がって寝ようとしてお手洗いに行ったら・・・
「おしるし」らしきものが

ほんとにほんとにちょこーっとだったので自分でもよくわからないのですが、蒼くんのときにも「コレそうかな~」というのがありました。
ちなみにその翌日の夜中に陣痛が来ました。

でも今回は予定日までまだ1ヶ月近くあるし・・・
でも2人目は早まるっていうし・・・

金曜日に健診に行ったときには、もちろんまだ子宮口は開いてないけどもう柔らかくなってるし、赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきてるからあとは陣痛待ちだね!と言われてます。

一般的にはおしるしがあってから一週間以内に産まれる確率が高いんですよね。
なんかまだまだだと思ってたので急に焦り出しました

でもちょっとずつ用意はしてあって、もう肌着類は洗ってあるし、新生児のオムツも買ったし、きのうお義母さんの車にチャイルドシートも取り付けたし、貸してたベビーベッドも返ってきました。
入院の準備もバッチリ

今の推定体重は2350g。
もう10日くらいは持たせたいところだけど、いつ出てくるかはもう神のみぞ知る・・・

予想外に早いお産になるかもしれません。
もし何日もブログの更新がなかったら産まれたと思ってください(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらっ!

早いね~!でもちゃんとおしるしで教えてくれたら心の準備もできるね。蒼くんに似てるのかな~♪楽しみです!

シンディ | URL | 2010-02-14 (Sun) 19:55 [編集 ]


もうすぐですね!

おしるしですかー。あたし経験ないんですよねv-219そろそろ!!ってすごく気合入ってしまいそうな気がします^^

準備万端でさすが☆ベビちゃん楽しみに待ってますねv-238

しゅり | URL | 2010-02-14 (Sun) 22:13 [編集 ]


シンディさんへ

まさかとは思うけどね~でも油断できないよね!
なんか今週もいっぱい予定入れてたのに大丈夫かなぁ・・・
来週は幼稚園の一日入園もあるのに。

産まれたらメールするね!!

蒼くんママ | URL | 2010-02-15 (Mon) 13:47 [編集 ]


しゅりさんへ

ほんといよいよって感じでドキドキしてきました。
私よりもたぶん主人の方が(笑)
前回は里帰りしてたから陣痛きたときとか知らないんですよ~

がんばります!!

蒼くんママ | URL | 2010-02-15 (Mon) 13:49 [編集 ]


 

トラックバック

