てくてく歩き

スポンサーサイト


桜坂の「Restaurant KUROKI」でランチ

先週の土曜日は、子供を預けてママ友と優雅にランチ~
の予定が、友達の子供がカゼをひいてしまい、前日に急にキャンセルor延期することに

でもとても人気のお店で週末はけっこう先まで予約でいっぱいで、そうこうしてるうちに私はきっと産まれてしまうので、ダメ元で子供を連れてっていいかお店に聞いてみました。
最初はダメって言われたんだけど、「じゃあキャンセルか日にち変更お願いします」って言ったら、「そこまでしていただかなくても・・・お母さんが気をつけてみててくれれば」と言っていただいたので、旦那さんと蒼くんと3人で行くことになりました

絶対に騒がないようにと気合を入れて、とにかくたくさん食料をもって行きました(笑)
時間も少し早めればよかったかな、とちょっぴり後悔。。。

店内はテーブル席が2つとカウンター4席の小さなお店なので、すぐに予約で埋まってしまうのも納得。
12時予約がうちを入れて3組だったのでお料理も全て一緒に作ってたみたいで、けっこう待ち時間が長かったです。
調理も接客も男性一人でやっていたし。
友達とおしゃべりしてれば全然気にならないんでしょうけどね

メニューはおまかせランチ1800円のみ!
まずは自家製の全粒粉パンとポークリエット
kuro1.jpg

このポークリエット、程よい塩気でとってもおいしかったです。
ツナっぽいって旦那さんは言ってたけど

お野菜もりもりサラダ
kuro2.jpg

すごいボリュームで、これが一人前です!
中にはサーモンやパテ、ホタテやタコなどいろんなものが隠れてて、お野菜の種類もいっぱい

kuro3.jpg

メインはお肉2種とリゾットの3種盛り
kuro4.jpg


香ばしく焼かれた鶏肉と、チーズとキノコの風味たっぷりのおいし~いリゾット。
その下に柔らかい豚肉が隠れてました。
リゾットはお米の芯がちょっと残ってる感じで
つけ合わせにもお野菜たっぷりです。

そしてデザートは、自家製ケーキ&アイス
kuro5.jpg

この日はしっとりしたマーブルパウンドの上に紅茶のアイスとチョコのムース&イチゴ。
翌日のバレンタインを意識してるのかな?って思わせるような可愛らしいデザートでした

コーヒーか紅茶が+150円でつけられますが、この日は蒼くんが途中で寝てしまったのでゆっくりせずに帰ってきました。

一品一品が完成度高くてとっても大満足なランチでした
たしかに子供連れて気を遣いながらじゃなく、友達とゆっくりお食事を楽しみたいお店ですね~

ちなみにこの日の夜は義両親が来てみんなで「寿楽」へ行って、いつものおまかせコースを食べたのでかなりお腹いっぱいでした
お土産に鈴懸の苺大福まで・・・
翌日は粗食にしたのは言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ココ!!
今度ダンナとランチデート行こうと思ってるお店♪
おいしそ~v-10

おしるし…いつ陣痛くるかドキドキですねe-78

カオマメ | URL | 2010-02-16 (Tue) 20:54 [編集 ]


ほんとおいしかったですよ~かなりおススメです!!
私も旦那さんとゆっくりしたかったけど(笑)

あの辺りは隠れ家的ないいお店がいっぱいありますよね☆
もっといろいろ行きたいけどしばらくは無理そうです(>_<)

sakura | URL | 2010-02-16 (Tue) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック

