てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HBでハムチーズパン

先週、賞味期限ギリギリのロースハムがあったので(笑)ハムチーズパンを焼いてみました。
今回もクックパッドの人気レシピで、HBの早焼きコースを使って2時間!

普通、具材を入れるときはミックスコールが鳴ってから入れますが、その段階で入れると出来上がったときにはほとんど原型がありません。
なのでこのレシピでは焼き上がりの80分前に生地を取り出して具材を混ぜこみ、急いで機械に入れてあとは焼き上がるのを待つ、というもの。
朝のタイマーではできない技です

hamu1.jpg

hamu2.jpg  Image752_000.jpg


綺麗にハムとチーズが見えて、見た目も味もバッチリ
生地に混ぜ込むときに4分割して、半分には大人用でブラックペッパーも加えてみました。
これがまた美味

あと、ほんとは牛乳を使うレシピだったけど切れてたので、ヨーグルト&水で作りました。
そのせいか生地がしっとりと重みのある食感でしたがこれはこれでおいしかったです。

そろそろ旦那さんの好きなくるみパンを焼いてあげようと思っているのですが、いつもスーパーに行くとくるみを買い忘れてしまう私です
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。