てくてく歩き

スポンサーサイト


大手門の「bakery mon」

ラッグルッピのあと、すぐ近くにあるmonも行ってきました
ここは蒼くんが産まれる前に何度か行ったけど、もうかれこれ2年は行ってないことになります。
ラッグルッピができたことで思い出し、ほんとに目と鼻の先なので寄ってみました。

小さいお店ながらお昼時にはけっこう種類があります。
サンドイッチやフォカッチャサンド、ベーグルサンドなど昼食にもOKなパンもあってうれしい!
この辺りのお店にしては珍しく駐車場があるのもポイント

日替わりで少し安くなったりするパンがあるようです。
今日は「大納言」が80円、ベーグル全品140円、マフィンが120円になってました

買ったのは、サーモンほほ肉のフォカッチャサンド280円
mon2.jpg

半分にカットしてみました。
mon3.jpg


サーモン自体は見えるとこにしか入ってない
でもフォカッチャもサーモンもけっこうしっかりしたお味なので(持つと指に塩と油がべっとりつくくらい)、このくらいでちょうどいいかなって気もします。
フォカッチャはふかふかでおいしい!

ジンジャーマフィン120円(通常は150円)
mon4.jpg

個包装されてたので写真をとるために開けたら、ふわっとしょうがの香りが漂いました!
これも明日の朝かお昼ご飯になるかな~

焼きたてで出てきたイタリアンピロシキ
mon1.jpg

熱々だったので紙袋に入れてくれましたが、チーズや油がすごいことに
これだけは帰ってすぐにいただきました。
中にはピロシキのようにひき肉が入ってて、ふわふわのパンとチーズとの相性バッチリ
蒼くんと2人であっという間になくなりました(笑)

あと、くるみだけが単品で売ってたので思わず購入!
何グラムくらいかなぁ?
けっこうな量で200円だったのでお得かなと思って。
次こそはこれでくるみパンを焼こうと思います

全体的に良心的なお値段で、お昼時に行けばいろんな種類があるしおススメです!
今日は買わなかったけどアップルパイや3色豆パン、ハード系のパンもたくさんあって気になります



お店データ
福岡市中央区大手門1-6-3
10:00~18:00
日祝日休み
092-716-6151
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

