てくてく歩き

スポンサーサイト


「henry&cowell」のスイーツ♪

今泉にオープンしたケーキ屋さんで、あのパロマグリルの系列店だそうです。
すでにいろいろな方のブログで拝見しててずっと行きたいと思ってました
きのうのももち浜ストアでも紹介されてたのでまたしばらく人が多いでしょうね~

お目当てはもちろん、数量限定の9シュー(105円)
11時前に行ったのでまだたくさんありました。
でもたくさん買ってもしょうがないのでシュークリームは1個にして、ほかのケーキも物色♪

普段は食べきれないから2個くらいしか買わないけど、今度いつ来れるかわからないので4個も買っちゃいました
henry1.jpg

9シュー105円
henry3.jpg

テレビや雑誌で大げさに「わ~クリームたーっぷり!!」とか言ってても実際はたいしたことなかったりしますが、これはほんとーーにすごい量のクリーム
かぶりついたりしたらクリームが出てきて大変なことになります。
甘さ控えめとはいえ、これはちょっと多すぎ・・・?と思うくらい。
いい意味で裏切られました
でも一度に食べるにはやっぱり大きかった・・・半分は夕食後に。
これで105円はあり得ないですね~

ストロベリーキャンドル350円
henry5.jpg

初めて行くお店ではシュークリームとショートケーキを買うようにしてます。
それで大体そのお店の味がわかるから。
生クリームもシューのクリームもくどくないので、全体的にここのお店のケーキは私好みな予感

プリンアラモード360円
henry2.jpg

見た目にやられてつい買ってしまいました。
生クリームたっぷりで下にスポンジが入ってて、すごくおいしいんだけど、全部一緒に食べちゃうとあんまりプリンの味がしないような・・・
ショートケーキとかぶっちゃったかな?
せっかくおいしいプリンだから、単品で味わう方がおススメかも。

モーモー栗プリン280円
henry4.jpg

かわいい卵形の容器に入ってます
これまたプリンアラモードとかぶっちゃった(笑)
下に栗&ソースが入ってるけど、プリン自体はコーヒー風味?
これはぺろっといけちゃう感じです。

ほかにもかわいい見た目のケーキやくまちゃんマドレーヌなどもあり、手土産とかにしたら喜ばれそうです!
お値段もお手頃だし
次行ったらティラミスやモンブランとか買ってみたいな~



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

