てくてく歩き

スポンサーサイト


妊娠37週

まだ産まれてません
今日健診に言っておしるしのことを話したら、「経産婦さんはおしるしの出血もしやすいからあんまり気にしなくてもいいよ~」と言われました。

推定体重はぐっと増えて2550g。
蒼くんもそうでしたがやっぱり統計的には39週で産まれることが最も多いらしく、さらに天文学的にいうと次の満月は3月1日なので、その週の可能性が高いだろうとのこと。
潮の満ち引きとかってよく言うけど、やっぱり関係するんですね~
病院でも2週間毎(満月・新月)にお産が賑やかになるそうです

というわけで少しほっとしたような、気が抜けたような、変な感じです
どちらにしてもあと2週間程で赤ちゃんに会えると思うとドキドキするけど・・・

蒼くんはというと、私と2人のときはとってもおりこうさんです。
でもパパがいると・・・抱っこ抱っこと大泣き&ワガママ放題!
私に対しては我慢してるのかなーと思うとかわいそうだし、ちょっと寂しい気もします。
産まれたらもっと我慢しちゃうんじゃないかなって心配

キャンプに行って以来またホークスにハマってしまい、家でもユニフォームを着たがったり歌を歌ったり。

Image741.jpg

シーズン中(9月頃)にはメガホンでリズムとってるだけだったのに、今ではちゃんと歌詞まで覚えて一人で歌ってます
このブログで動画をお見せできないのが残念!
メールで送ったら母もびっくりしてました(笑)

赤ちゃんが産まれても蒼くんには今までどおりのびのび育ってほしいです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蒼くん、ママには甘えないなんて切ないね。でもしっかり分かってるんだろうね。賢い!!
抱きしめたくなっちゃうね!!!

シンディ | URL | 2010-02-19 (Fri) 20:37 [編集 ]


そうなのよ~
ワガママ言われたらそれはそれで困るしイライラするんだろうけど、我慢してるんだなと思うとかわいそうで。
それでも怒っちゃうときはあるけどね、後から反省・・・

お腹に向かって話しかけたりしてるし、子供ってそういうのわかるっていうからきっとお話してるんだよね~フシギ!

sakura | URL | 2010-02-21 (Sun) 21:28 [編集 ]


 

トラックバック

