てくてく歩き

スポンサーサイト


「キラキラカフェとねりこ」でランチ

先週の金曜日、旦那さんから「バタバタするけど13時から赤坂で打ち合わせがあるからランチする?」というお誘いが
すごく寒い日だったしフィギュアの男子フリーを見たかったのでちょっと迷ったけど、せっかく誘ってくれたし出かけることに。

行きたいお店はたくさんあるけど「赤坂周辺」と限定されたのでいろいろ考えて、以前テレビで見て気になってた「とねりこ」というカフェに行ってきました。
けやき通りから路地裏に入っていくのですが、テレビで紹介されたりしなければなかなか見つけられないお店だと思います。

ランチメニューは3種類で、とねりこランチ1370円、マルシェランチ950円、おにぎりランチ?円。

Image754.jpg

この日の日替わりは「鶏肉の竜田揚げ野菜あんかけ」だったので、とねりこランチとマルシェランチを一つずつお願いしました。

とねりこランチ
0219.jpg

02191.jpg

02192.jpg

テレビで見たときにはすごいボリューム!と思ったけど、一品一品は野菜中心で優しいお味なので女性でも食べれる量だと思います。
メインのスペアリブはほろほろと崩れるくらい柔らかく、根菜とお豆もたっぷり入っててほんとに健康に良さそう!
れんこんまんじゅうもおいしかったな~
お豆が入ったご飯はお替りできます

マルシェランチ
02193.jpg

とねりこランチの後に見ると少ない感じがしますが、ふつうのランチってこのくらいですよね。
鶏肉もカリっと揚がってておいしかったです。

食後にコーヒーか紅茶、とねりこランチにはデザートもつきます。
02194.jpg

この日は「フロマージュブランのババロア」
これがもうほんっとにおいしかった~
見た目は地味だけど(ごめんなさい)、なめらかで甘さもちょうどよくて、ぺろっと完食。
お持ち帰りしたいくらいでした

13時から仕事ということで全然ゆっくりできなかったけどおいしいランチでした~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

