てくてく歩き

スポンサーサイト


西新のお好み焼き「TABO」でランチ

日曜日、旦那さんが「おいしいお好み焼きが食べたい」と言うので、ネットで調べて近くの「TABO」に行ってみました。
福岡のお好み焼きランキングTOP10を見たら、高宮の「もみじ」とか草香江の「味美」とか西新の「八昌」とかけっこう行ったことあるお店が入ってて、その中でこのTABOは八昌とすっごく近い場所なはずなのに存在すら知らなかったお店です。

最初地図で見たとき「同じ場所じゃない?八昌の名前変わったの?」とか思いましたがHPは両方ともちゃんと存在してたので別のお店のようです(笑)
よーく見たら番地が1つ違うだけ
しかも両店とも広島焼きをウリにしてるし、下手すればどちらかが敗れて撤退・・・なんてことも十分に考えられるのに、どちらのお店も流行ってました!

お座敷席があったのでゆったりできましたよ~
待ってる間、蒼くんはダウンの羽根を見つけて「ゆき!!」と言って喜んでました(笑)


02212.jpg

平日はお得なランチセットもあるみたいですが、日曜だったので通常メニューから。


一番人気のスペシャル焼き1050円
0221.jpg

肉玉にイカ、エビ、チーズ、目玉焼き(だったかな?)
麺はそばかうどんが選べたのでそばで。
そばがくっついてまわりは少しパリッとした感じになってておいしかったです

ピリ辛坦々焼き900円
02211.jpg

肉玉の上に坦々みそと白髪ねぎが乗ってます。
こちらはうどんで。

全体に辛いと蒼くんにあげれないと思って聞いたら、上に乗っかってるだけだからよければ大丈夫ですよ~と言われオーダーしました。
ほんとにけっこうピリッときます。
つやのあるうどんでおいしかったのですが、お好み焼きとしての一体感はそばの方があった気がします。
うどんと野菜と肉みそを別々で食べてるような
蒼くんには食べさせやすかったけど。

ほかにもしそチーズや納豆チーズ、カレーそぼろなどいろんな種類があり、各種トッピングもできます。
あ、冬季限定でグラタン風お好み焼きというのもあって、ホワイトソースやキノコが入ってるお好み焼きに、エビかカキをトッピングするみたいでちょっと気になりました!

夜にはおつまみ系のメニューや焼酎などもあって、カウンターだけじゃなくテーブルやお座敷席もあるのでお酒を飲みに行くにもよさそう

また近くにいいお店見つけちゃいました~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

