てくてく歩き

スポンサーサイト


一日入園!

今日は幼稚園の一日入園でした
先週産まれちゃったら困るなぁと思ってた理由はコレが一番だったので、無事に(?)行けて一安心。

朝10時半~11時半まで子供たちは教室で先生と遊んで、その間保護者はホールで説明を聞いて、最後みんなで年少さんの劇を見て終了。

受付をして各教室に連れていくのですが、やっぱりそこではママと離れるのに大泣きしてる子もいました。
年齢に関わらず。
でも蒼くんは、多少不安そうな表情はしたものの泣くこともなく、先生とすんなり教室に入って行きました

以前は岩田屋の託児室に預けてもずっと泣いてて電話で呼び出されたりしてたのに、今年に入ったくらいに再チャレンジしたら最初は泣いたけどすぐに泣きやんで遊び始めたそうです。
だんだんお兄ちゃんになる準備ができてきてるのかな?

それにドラキッズの母子分離もかなり良い影響を与えてるんだと思います。
前に先生が、「最初は泣いても、待ってれば必ずお母さんが迎えに来てくれるっていう信頼関係が築ければ大丈夫」って言ってたけど、まさにその通り!
「置いていかれる」と思って泣くんでしょうけど、いつか絶対ママが迎えにくるってわかってれば、少しの間なら待っていられるようになるのかな。

今日もとってもあったかくていいお天気だったので、帰りに西公園の展望台まで行ってきました
そして青空の下、「今屋のホットドック」
いろいろ種類があって迷ったけど、蒼くんにあげることを考えてあえてボリューミーなものを選択(笑)
ミックスエッグ450円!

0223.jpg


カリッと焼かれたパンに、ソーセージとハンバーグと卵、その下にはキャベツとひき肉を炒めた具がたっぷり入ってておいしい~
あっつあつでなかなか蒼くんにあげれませんでした。


猫とか鳩とかいっぱいいて楽しそうでした。
Image756_000.jpg  Image754_000.jpg



たまには外でご飯食べるのもいいですね~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

