てくてく歩き

スポンサーサイト


HBで黒糖くるみパン

先日、ベーカリーmonで購入したくるみを使って黒糖くるみ食パンを焼いてみました
コーンやベーコンなどで試してみて、くるみも多少大きめのまま入れても自動投入でいけそうだとわかったので、0.5cmより大きめで入れてみましたがちゃんと落ちて綺麗に焼けました!

Image755.jpg Image756.jpg

いつも焼き立てでカットするので形がいびつですが・・・
黒糖とメープルシロップが入ってるのでほんのり甘くてふわふわ
とってもおいしくできて大満足でした!

ふつう売ってるくるみはほとんど生なのでローストしてから使わないといけないんですが、こないだ買ったのはロースト済みだったのでそのまま使えるところもポイント
200円で100g弱入ってましたよ~

このパンはぜひまた作りたい!!
成型したら見た目もかわいくて人にあげてもよさそうです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

