てくてく歩き

スポンサーサイト


「オルトカフェ」でランチ

まだ産まれてません。
昨夜は「陣痛がくるかも・・・」と思ってなかなか寝付けなかったのですが、無事(?)朝を迎えました(笑)
でも今日は健診があったのでNSTのモニターをつけたのですが、先週までは見られなかったお腹の張り(=陣痛)が少しありました!
可能性としては明日でもあさってでも、一週間後でもあり得るとのことで、しばらくドキドキしながら生活しなくちゃいけないみたいです

というわけでいつも通りランチ日記を♪

水曜日もお天気がよくあったかかったので、今泉周辺をぶらぶら
蒼くんと二人っきりでのんびりお散歩できるのもあと少しだと思うと出かけたくなります。

しばらく来れないだろうからと季離宮のクオカでパンの材料をたくさん買い込んで、さてランチはどこに行こう
気になるお店はたくさんあったけど、この日はカフェの気分だったので「オルトカフェ」まで足を伸ばしてみました。
1階にパン屋さんができたらしいのでそれも見てみたくて

でも着いてみるとお昼時だというのにパンの種類が少なーい!!
業者さんが遅れてるとかで、サンド系やパスタが入ってるパンがなくってガッカリ
上でランチだけしてパンの方は次回にすることに。

ここってちょこちょこランチメニューが変わりますよね?
この日はプレートランチ1150円にしてみました。

パン3種とミネストローネが運ばれてきましたが、蒼くんにあっという間に食べられてしまい写真とるの忘れました
それにしてもパンもスープも小さい
これじゃあ二人で取り分けなんて無謀だったなぁ~と後悔。。。

メインのプレート
0224.jpg

メインの日替わりはスズキのフリットでした。
こちらは思ったより肉厚でしっかりしたお魚が2切れ。
その両側にあるのはオムレツとミートソースのペンネです。
あとはサラダ&コールスロー。
(イチゴは自分で持ってったのです

前にパスタランチを食べたときも思ったけど、これもやっぱり「カフェサイズ」ですね。
一人ならともかく、子供と一緒に食べるような量ではありませんでした

まあでも、子連れで行けるおしゃれなカフェとしては貴重な存在だと思うので、パンのおかわりができるようにするとかパンだけのセットを作るとか、そういうシステムがあるともっといいのにな~と思いました。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

